ここから本文です

B777-300ERのERってなんですか?

vocsho_airさん

2014/1/315:05:21

B777-300ERのERってなんですか?

閲覧数:
646
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

boe********さん

編集あり2014/1/421:01:43

ER=Extended Range(航続距離を伸ばしたもの)
その他にも同じような内容でB747には
B747SR(Short Range)短距離仕様
B747LR(Long Range)長距離仕様
などもありますが、以上のものは航続距離の違いです。
胴体全長を短くしたB747で
B747-SP=Special Performanceというものや、
B747-100B/SUD(Streched Upper Deck)-100、-200なのにアッパーデッキが長いもの
SCD=Side Cargo Door(貨物用の大型側面ドアがついているもの)
BCF=Boeing Converted Freighter(ボーイングが旅客機から貨物機に改造したもの)
LCF=Large Cargo Freighter(B787の胴体などを運ぶ飛行機)
などもあります。

質問した人からのコメント

2014/1/9 21:12:55

みなさんありがとうございました。よくわかりました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bri********さん

2014/1/315:11:44

Extended Range (エクステンデッド レンジ)
燃料を多く積めるようにするなどして航続距離を伸ばしたタイプにつきます