ここから本文です

同窓会の服装について 再来週中学の同窓会に行くことに なりました。 現在20...

vab********さん

2014/1/320:44:57

同窓会の服装について

再来週中学の同窓会に行くことに
なりました。
現在20歳です。
場所はホテルでドレスコードでは
なく、カジュアルすぎない
格好でと言われたのですが、
どのよう

な格好がよいのでしょうか?

その日は成人式で振袖の時に
するネイルをそのままして
行ってもいいと思いますか?
また髪型は成人式が終わった後
美容院に行ってしてもらった
方がよいのでしょうか?

身長は153cmで、普段は
ローリーズファーム、
ページボーイなどを着ています。

たくさんありますが、よろしく
お願いします

閲覧数:
450
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

maa********さん

2014/1/501:18:36

振袖のままでは疲れると思うので、ワンピースかドレスに着替えた方がいいでしょう。
振袖用にせっかく髪の毛をセットしているのでしたら、髪飾りを洋服に合ったものに変えたらいいと思います。
ネイルもわざわざ取る必要はないです。
一番良いのは一緒に行く友達と相談することですが、ドレスまではいかなくとも、綺麗目のワンピースが無難な気がします。
イメージで言うと、組曲やTOCCAなどのワンピースです。どちらもデパートに入っています。
ローリーズファームなどと比べると高いと感じるかもしれませんが、1枚持っていると困らないですよ。一度お店で見てみてください。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mmm********さん

2014/1/322:14:48

私は黒っぽいワンピースにボレロ、ストレートブーツで行きました。
髪は、朝に振袖用に美容院でセットしてもらったままで、飾りだけ取りました。
ネイルはそのままです。

ski********さん

2014/1/320:56:55

振袖で行ったらいいとも。 20歳の同窓会でしょ!