ここから本文です

前立腺癌について教えて下さい。 オナニー(1日2回)のしすぎや、乳製品(牛乳1...

lov********さん

2014/1/400:01:37

前立腺癌について教えて下さい。

オナニー(1日2回)のしすぎや、乳製品(牛乳1日1リットル)の摂り過ぎで前立腺癌になりますか?

うちのおじいさんも前立腺癌で死んでいるので心配になりました。回答お願いします。

補足早速回答ありがとうございます。

お手数ですが前立腺癌になる理由なども教えて下さい。

閲覧数:
5,260
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

man********さん

2014/1/415:29:48

オナニーのし過ぎ や 乳製品の取り過ぎ と

前立腺がんはまったく関係ありませんよ!

その逆で、若いのにオナニーの回数が少ない人、

オナ禁とか意味の分からない事をしている人が

将来前立腺がん になるようですよ。

そうなる理由も説明出来ますが、

あなたの質問は、「し過ぎや取り過ぎでガンになりますか?」

なのでここまでにしますね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

can********さん

2014/1/610:01:49

牛乳を飲むと、前立腺ガンのリスクがいくらか高くなることは知られています。
統計的にも日本子厚生省の研究チームも確認して、数年前に発表しています。
ただ、フランスなんかは一人平均で一日700ml相当の乳製品を取っていますが、極端に前立腺ガンが多いわけでも無いので、多く飲んでいれば全てが前立腺ガンになるわけではありません。

これは、前立腺ガンの発症因子にカルシュウムがあげられていますので、当然、カルシュウムが割合多く含まれている牛乳を飲むことは、前立腺ガンの発症リスクをあげることは予測されることです。
したがって、牛乳以外でもカルシュウム摂取を考えると、前立腺ガンリスクはあがって当然です。

tan********さん

2014/1/404:34:11

オナニーはいくらしたってガンにはなりませんし、乳製品をいくら摂ってもガンにはなりません。乳製品がガンにならなくしていることも言われています。
ただし、家族でガンになった場合、同じようなガンに罹ることがあります。それは仕方ないので、中高年になったら、定期的に検査して下さい。