ここから本文です

天国エロ動画というサイトを押したら勝手に有料会員になってしまって、こんなこと...

mrmrmr127127さん

2014/1/406:25:26

天国エロ動画というサイトを押したら勝手に有料会員になってしまって、こんなこと初めてで慌ててしまって退会の手続きのためにメールも問合せの電話もしてしまいました。心配になって検索してみ

たらみなさん詐欺だから無視するのが良いと書かれていて、それなのにメールも電話してしまって今とても不安です。どーすればいいでしょうか、、よろしければ対処法や詳しいこと教えてください!泣

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nawa1049さん

2014/1/407:24:39

「天国エロ動画」というアダルトサイトは詐欺サイトです。

ワンクリック詐欺の典型の詐欺サイトですから、クリックしただけで勝手に登録された様なら、「天国エロ動画」というアダルトサイトが無理矢理に登録された訳です。

「電子消費者契約法・第3条・民法第95条」という法律に適用されますので、「契約的にも無効」ですから、契約は正式に成立していませんが、仮に申し込み画面を1度クリックしていたとしても、再度申し込みの意思確認が行われていないと「電子消費者契約法」という法律により「契約の無効」を主張することが出来ます。

ですから、
詐欺に引っ掛った場合は「天国エロ動画」というアダルトサイトに連絡(電話やメール)しなくても何も起こらないので大丈夫だったと思いますが。

絶対にしてはいけない事は、「天国エロ動画」というアダルトサイトに退会申請メールや電話です。

退会メールが来る原因は退会申請メールを送信したのが原因です。
詐欺サイトに御質問者様のメールアドレスが知られてしまうだけで、メールは「メールアドレス」しか情報を知られていません。

それで、詐欺サイトから詐欺メールが来るわけです。

メールを送信してしまった様なら、対処法としてメールが来ても受信拒否に設定し、完全無視で良いです。
気になれば「メールアドレスの変更」で対処して下さい。

電話をしなければ詐欺サイトに御質問者様の電話番号は知られていません。

電話番号を知られてしまうので、絶対に電話をしてはいけません。
詐欺サイトに退会申請や問い合わせ 等の電話をかけると、その電話番号が詐欺サイトに知られてしまいます。

詐欺サイト側の電話には着信履歴(電話番号)は残ってしまいますが、電話番号を取得して「詐欺まがいの脅迫電話や架空請求詐欺電話」の目的としています。

下手に取り合えば、詐欺サイトの詐欺師からしつこさが余計に増えます。
又、脅し文句(金払え 等)も多くなります。

電話をしてしまった様なら、「着信拒否」にして、知らない電話番号から来ても電話を受けないことです。
気になれば携帯電話は「電話番号の変更」で対処しても良いです。
携帯電話番号の変更は携帯電話ショップにて変更手数料(¥2100円)が必要です。

携帯の機種や端末識別番号から個人情報は一般では特定は不可能です。

登録画面や請求画面には、個体識別番号やIPアドレス、リモートホスト 等が表示されていますが、あたかも個人情報が詐欺師に漏れたかの様に思い込みがちですが、これは「ただの見せかけ」です。

インターネットでは住所、名前、電話番号 等の「個人情報」は詐欺サイトには分からない仕組みになっていますので、ワンクリック詐欺のサイトやメールに個人情報を記入した場合はともかく、IPアドレス、リモートホスト、プロバイダー又はキャリアーの情報、携帯電話・パソコンの端末情報だけで個人情報を特定する事は一般では特定する事は出来ません。

但し、リモートホスト名からは都道府県名しか知られていませんが、市町村名と番地については何も特定は出来ません。

携帯電話のキャリアーやプロバイダーは御質問者様の個人情報は厳重に保存されている為、第三者(個人や企業側 等)に「個人情報の開示」をする事は絶対に無いと思います。

如何なる理由があろうとも、個人や企業側や詐欺師は個人情報を求めることは不可能です。
又、個人情報の開示を求められる時は警察の犯罪捜査(重大事件)の時のみしか出来ませんが、今回の件では事件性は無いので、警察はそう簡単に動きません。

詐欺師に御質問者様の個人情報を教えなければ、詐欺師は何も知られていないし、家に来ることは有りません。
又、詐欺サイトの詐欺師から郵便物が来ることはまず有りません。

いきなり高額な会費を請求されても「振り込め詐欺1種」であり、「架空請求」です。
料金1円でも振り込む必要はありませんので、無視していたら良いです。

ご契約されている携帯電話や通信会社の利用請求書には詐欺サイトの高額な料金(会費)を加算されることはありません。

以上、

気を付けて下さい。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「天国エロ動画」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2014/1/515:39:53

それほんと大丈夫ですよ(゚∀゚ )
自分もメールとかしたけど特に変わりなく生活してますw

一応安全なサイト教えておきます。
Tokyotube
Xvideo
Redtube
あちゅら
などがおすすめです
登録不要で無料で楽しめます
もちろん安全なサイトです
2番目3番目は無修正です

2014/1/411:33:41

不当な請求(税金やNHKの集金など)は市役所に相談に行けばいい。ここで“市役所に相談に行ったら「相手にしないように」って言われた”という回答をしていた人がいた。

でも貴方はエロサイトを広めるだけ広めて自分は安全なところにいるから大丈夫なんじゃあないの?(恐)

n_right_kさん

2014/1/406:41:53

ひたすら無視しましょう…
あと、何か言ってくれば、「出るとこ出るぞ!!」と、法的処置をとることをほのめかしましょう…何か問題があれば、警察や弁護士に相談しましょう…一人で解決しようとするのは危険ですよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。