ここから本文です

ダイワ T3Airを購入しようと検討中ですが、 ロッドにかけるお金が無いので今持っている...

cog********さん

2014/1/419:14:04

ダイワ T3Airを購入しようと検討中ですが、
ロッドにかけるお金が無いので今持っているラッキークラフトのLC-58WかLC-63Rでセットしようと考えております。

この2つはベイトフィネスと

して使えそうですか?

ラインはフロロ8lbを使用予定、釣り場はブッシュやオーバーハングにピッチングをするパターンが多い野池です。

閲覧数:
451
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fbh********さん

編集あり2014/1/420:38:32

問題ないです。

T3 AIRの性能ならベイトフィネスロッドにルアーウエイトを乗せてキャストしてやる必要もないです。

T3 AIRの性能のみでキャスト可能ですよ。

DAIWA『STEEZ 701HMHXB-XTQ【HUSTLER】』にDAIWA『T3 AIR 8.6R-TW』(フロロ12lb or 14lbを37~41回転 = 約30m)を載せてスモラバやライトテキサス、ドライブスティックのノーシンカー等々を問題なく扱えるくらいですからね。

質問した人からのコメント

2014/1/5 13:31:45

すっきりした回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tog********さん

2014/1/419:50:24

自分で持っているロッドなのに、自分でそれが使えるかどうかの判断がつかないのはおかしいのでは?

判断がつかないってことは、あなたにそれを判断するだけの(BFをやるだけの)技量がないのか、もしくは、あなたにとって、その竿がBFに向いていない証拠です。

T3エア買う前に、もう少し考えた方がいいのでは....