ここから本文です

この度、レクサスのショールームへ行き、見積もりを出してもらい、現金で購入する...

nao********さん

2014/1/420:34:53

この度、レクサスのショールームへ行き、見積もりを出してもらい、現金で購入する事を伝えたところ、社内審査というものがあり、名前、住所等記入して欲しいと言われました。そして、お正月の為

、納車日等はっきりしないので改めて電話していただく事になったのですが1時間後に連絡があり私には売る事が出来ませんて言われました。
何がいけなかったんでしょうか?
ちなみに何もやましい仕事をしている訳でもありません!
他は私の県ではレクサス店が遠いので他県の近い場所での購入です。
よろしくお願いします。

補足正月早々虚言しません!
真剣に回答してくれる人だけよろしくお願いします。

閲覧数:
108,606
回答数:
8
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ais********さん

2014/1/423:47:37

b審査でしょう
生まれてから、一度もクレジットカードを作らず
現金主義の人は、どこの信用機関にも情報が有りません。
この、ご時世インターネットの契約やプロバイダーの
契約でクレジットカードを1枚も契約せず
生活している人は、ここ何十年
刑務所生活をしていた人間ぐらいです。
ローンを組むなら銀行の審査が入るので
勤務実績から、信用が得られますが
現金で一括
ヤクザが、10年まえ人を殺し
組が出所祝いに1000万でも出した
こんな筋書
ていうか
自動車を購入する時
現金一括購入て、ディーラーからすれば
最悪、ローンを組めばローン会社から手数料が入るから
現金は、値引いた金額そのまま損

質問した人からのコメント

2014/1/5 09:11:48

たくさんの回答ありがとうございます。見積もりは昨日の事で納車日の事は3月には欲しいので大丈夫ですかって確認して貰う為でした。ブラックでも反社会人物でもなく年収も大丈夫だと思われます。何故無理か聞いたのですが教えてはくれませんでした。ただレクサス店に行くのは数回行ったので冷やしかしだと思われたのかもしれません。また遠い県内に伺ってみます。皆さんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jpg********さん

2014/1/508:55:03

本当の事だとしたら…

反社会勢力だと判断されたとか

見積もりや商談の時点で クレーマーや支払い能力無しと判断されたか

どちらかですね。

ところで この話は本当の出来事でしょうか!?

虚言または事実を大幅にねじ曲げているとしたら 威力業務妨害と言う犯罪になりますよ。

回りの知り合いに愚痴るのと 公共のネットに書き込むのとでは 全く事情が異なると言う事です

bb1********さん

2014/1/423:44:10

現金もっていかなかったからでないの 汚いかっこしてても 免許があり 車保管場所があれば売るとおもうから 冷やかしだとおもわれたんでないの 現金をみせてやれば 一同土下座して買ってくださいというよ

str********さん

2014/1/423:20:11

nao_z2さん へ

カードでブラックとか???

反社会的勢力との明らかな交友関係

以前、トヨタで 争議があったとか???

所詮相手は公共機関ではありません。
平等であるべき理由はなく、かつての取引など
参考にしているかもしれません。

で、本当にそう言われたの?
でもって、未成年??(後出しジャンケンは無しよ!)

nao_z2さん へ

カードでブラックとか???

反社会的勢力との明らかな交友関係...

ooo********さん

2014/1/422:50:08

直接そのディーラーに聞けよ

ore********さん

2014/1/422:01:18

たしかに私もレクサスである車を購入するまえに住所とか名前とかきかれましたが・・・・私26歳でレクサスに作業着でいったのですが別にお断りとかありませんでした。たぶんその社内審査とかはお客さんの支払い能力とかを調べているんじゃないでしょうか?契約後1ヶ月で前金100万を振り込んでその後納車1ヶ月前に後の残った全額を振り込みました。単純に支払い能力がないと判断されたのかもしれませんね。てかそれどこのレクサスですか? そのレクサス店支障がなければ教えてください。