ここから本文です

愚痴っぽくなりますが回答の方お願いしますm(__)m いきなりですが、友達と喧嘩しま...

yuu********さん

2014/1/423:45:33

愚痴っぽくなりますが回答の方お願いしますm(__)m
いきなりですが、友達と喧嘩しました。
私とAは、体育大会などでとても仲良くなったのですが、先日Aを怒らせてしまいました。きっかけは担任のお見舞いで

、今担任は入院中なのでクラスで千羽鶴を折って代表者が持っていこうとなっていました。Aは代表者の1人で、私は他の友達とその周辺を遊ぶついでに顔を出しに行けたら行こうと、一緒に行く友達と言っていました。
そして当日、私と友達で遊んでいたのですが、時間配分を間違え、担任のお見舞いに行けなくなりました。仕方ないので後日行こうと思い、その日は帰ることにしました。家に着き、TwitterやLINEのタイムラインに、今日は楽しかった。担任のお見舞い行けなくて残念だったということを投稿したところ、Aとお見舞いに行った代表者の子達が、私事優先かよ!担任が可哀想とTwitterに投稿したり、私のLINEのタイムラインに悲しいのスタンプを皆で押してありました。
確かに担任に悪い事をしてしまったし、お見舞い行くとAにも言ってあったので、失礼だったと思います。そのAたちのTwitterを見て、Aに電話をしたのですが、Aはどうしようと言って他の代表者の子にケータイを渡し、私と他の代表者の子との会話になりました。私は謝り、反省していると言って、代表者たちにもういいよと言ってもらえて、Aにも後からLINEの会話で許してもらったのですが、私と本来一緒にお見舞いに行くべきだった子は、謝る必要性を感じない、と言いました。確かにAたちに謝るんじゃなくて、担任に謝るべきなのは思いました。
私はAたちに謝る必要があったのでしょうか?
そして、その後Aと喋ろうとしても、昔みたいには喋れなくなりました。気まずく、しっかり仲直りしたいです。それに悲しいし、今回一番悲しかったのは、代表者の子全員でLINEのタイムラインに悲しいのスタンプを押したり、TwitterでAの私への愚痴のツイートをRTしてた事でした。彼女たちは一瞬のその場のノリでやってやろうと思ってただろうですが、私にとっては本当に傷ついたし、今までずっと仲良くしてた子達に裏切られた気分で悲しかったです。
私は今後、彼女たちとどのように接して行けばいいのでしょうか?
今回のようなことがあっても、やっぱり昔のように仲良くしたいと思ってしまいます。
しっかり仲直りする方法はないのでしょうか?
長文になりましたが、よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

man********さん

2014/1/500:00:51

時間の配分を間違えたあなたも悪いけど、その、お見舞いにいった代表の子達もAさんだっけ?両方とも悪いんじゃないの?何でSNS で悪口みたいなこといったり謝ってるのにも関わらずそんなことするのかね?おばちゃんにはよくわかんないよ。私もにたようなことあって私が悪いってことになって、無視されまくったけどね(-_-;)遥か数十年前のことだけど。おばちゃんの時代には今みたいに携帯が、普及がしてなかったから。そういうのはなかったけど、面と向かって喧嘩してたものよ。もう一度きちんと話し合ったらどうかな?入院している先生だって自分のせいで、生徒が喧嘩してるなら、なおるものもなおらないよ(-_-;)時間を間違えることすっぽかすことなんか一度はあるんじゃないの?何度もそんなこと繰り返してたら文句のひとつも言われるかも知れないけど一度注意受けたならお互いそれでおしまいにできないのかね?全くねちねちと。みっともないよ。喧嘩両成敗!

質問した人からのコメント

2014/1/10 00:05:53

大人な意見ありがとうございます。
すっきりしました( ´ω` )

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

t_d********さん

2014/1/817:43:45

正直、どちらが悪いかといったら
どっちもどっちなんですが。
中・高生の考えはそこまで大人ではありません。

SNSで書いた悪口だって本人たちはなんとも思ってないんでしょう?

中・高生の時期は(大人でもそうですが)些細な事で友好関係なんてすぐ崩れ落ちます。

別にAのお見舞いだったわけでもないですから。その人はそうゆう人だったんだ。と捉えるしかないでしょう

因みに自分はタイムラインのスタンプなどあまり気にしません

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる