ここから本文です

今日面接練習がてらで某企業のグループディスカッションを受けに行きます。ただ「...

shi********さん

2014/1/508:26:31

今日面接練習がてらで某企業のグループディスカッションを受けに行きます。ただ「すっごい行きたい!」っていう会社ではないから全くモチベーションが上がりません。
キャンセルしようか迷ってます。

みなさんだったらモチベーション上がらなくてもせっかくの練習チャンスってことで受けに行きますか?それともキャンセルして企業研究だの筆記試験対策だのに時間を注ぎ込みますか?
就活が始まって一か月、いまだにどうすればいいのか分からなくてこんな情けない質問いたしました。

閲覧数:
704
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tam********さん

2014/1/508:35:58

練習したいなら行くべきです。
グループディスカッションの内容が採用に響くこともあります。
でも、本命じゃないからこそ、失敗が出来るのです。
本命の面接を受ける前の予行演習と思ってください。学べることは何かしらあると思います。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

企業研究 の求人情報(94,154件)

エアゾール・製缶企業 研究開発
  • 株式会社 トーテック 東京営業所
  • 派遣
  • 月給20万円〜35万円
  • 茨城県かすみがうら市
求人アスコム
(派遣)大手企業、研究開発部での経理事務になります。
  • シーデーピージャパン株式会社
  • 派遣
  • 月給23万円〜
  • 東京都
工場・製造系求人のCDPワークナビ
データ入力・タイピング 未経験者も1500円!研修アリ*大...
  • 株式会社マイナビワークス(関西) 神戸オフィス
  • 派遣
  • 時給1,500円〜
  • 兵庫県神戸市中央区
はたらこねっと
企業研究科目非常勤講師(再募集) 1. 専門学校・小中高等...
  • 専門学校神田外語学院
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 東京都
JREC-IN Portal
【正社員登用が前提】水質分析/未経験OK ※高知の優良企業※...
  • テンプスタッフフォーラム(株)
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 高知県南国市
ジョブチェキ!
【大阪】機械設計 ※大学・研究機関・企業研究部門向け真空...
  • 誠南工業株式会社
  • 正社員
  • 年収300万円〜550万円
  • 大阪府大阪市住之江区北加賀屋
doda
機械設計士(製鉄機械 産業機械 プラント設備全般) 【責...
  • 株式会社正木設計 東海支店
  • 正社員
  • 月給27万円〜33.5万円
  • 愛知県東海市
転職ナビ
【1、2年生も歓迎!就活に役立つ!】インターンと企業研究...
  • ICONIC Co,.Ltd.
  • パート・アルバイト
  • 日給8,000円〜
  • 東京都中央区新富
キャリアバイト
【2020年新卒募集】自然環境調査に特化した企業- 研究・開...
  • 株式会社ZACCO
  • 正社員
  • 月給19万円〜
  • 東京都世田谷区・その他の勤務地(1)
エコリク
【未経験OK】真空装置メーカーのルート営業職|大学・研究...
  • 真空装置メーカー
  • 正社員
  • 非掲載
  • 大阪府大阪市住之江区・その他の勤務地(1)
マイナビジョブ20's

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

str********さん

2014/1/509:04:12

場数を踏むため行くにしろ本命でないからキャンセルするにしろ、それはご質問者様の自由ですので好きになさればいいですが、
グループディスカッションを実施するその某企業側ではこのために少なくない時間と経費を使って準備しているという事は頭に置いていてください。
つまりご質問者様の対応しだいでは、「相手に迷惑をかける」ことになりかねないという事です。

相手の立場を慮る事の出来ない人間はそもそもその時点で社会人失格ですよ(笑)