嫁さんがつわりで毎日苦しんでいます。 妊娠初期で母子手帳もまだ、もらっていません。 現状、ごはん等、家事がまったくできなく、ほぼ毎日寝たきりです。夜中に急に泣き出したり、死にたい、もう嫌だと言ったり

嫁さんがつわりで毎日苦しんでいます。 妊娠初期で母子手帳もまだ、もらっていません。 現状、ごはん等、家事がまったくできなく、ほぼ毎日寝たきりです。夜中に急に泣き出したり、死にたい、もう嫌だと言ったり 、毎日毎日うなされています。 そして、自分が家事をやっています。仕事で疲れていても、皿洗いや自分の食事の準備も行なっています。 ただ、毎日うなされている声、死にたいとか、もう嫌だとか、ずっと、言っているのを聞いていると、僕自身もしんどくストレスが溜まります(≧∇≦) 嫁さんが苦しいのはわかりますが、度を超えているように思います。苦渋の決断ですが、子供をおろすことも考えいます。それくらい、苦しんでいる嫁さんを見ていられないです。また、うなされている声をずっと聞いているのも、耐えれないです(≧∇≦) 嫁が精神的に弱いのも知っているせいか、こんな状況で赤ちゃんが産めるのかなって考えてしまいます。 産んだらほんとうに嫁さんが死んでしまうんじゃないかとまで考えてしまいます(≧∇≦) どうしたらいいでしょうか?(≧∇≦)真剣に、悩んでいます。

補足

初産です。 かかりつけの、医師は婦人科にはいるのですが、産婦人科にはいません(≧∇≦) 婦人科でも、入院は可能なのですか? また、夜中等、時間外で病院行く場合はどういう風に病院に行ったら良いのですか? 救急車?自家用車?しょうもないことですいません(≧∇≦)

妊娠、出産8,450閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

0

補足みました。 出産はその婦人科でできるのでしょうか? できないのであれば新たに産婦人科を紹介して頂くといいですよ。 産婦人科にかかりつけ医がいるのは若い頃から生理不順や疾患がある人だけでたいていは、はじめましての産院で出産しますよ。 まずは検査した医院に入院設備があるか確認を。 また奥さまのお里が遠方なら里帰り出産になるかもしれませんから、その場合は里帰り出産を受けてくれる産院も探さないといけませんよ。 入院設備があれば、症状にもよりますが、大抵の場合は受けてくれると思います。 出血や意識不明等、緊急の場合は救急車、少し余力があるなら自家用車、飲んでるならタクシーがいいですよ。 まずは、異変があれば電話で相談をして下さい。 -------- 産んだらウソのように強くなりますよ(^_^) 初産でしょうか? 私はつわりがなくて流産しましたから羨ましい限りです。 つわりは赤ちゃんが元気な証し。 いずれは治まりますから、旦那様がサポートしっかり頑張って下さい!堕胎なんて言えば、後に禍根を残します。 お気持ちはわかりますが、ここはこらえて下さい。 ただ、あまりに食事が取れないとか、体重が減るといった場合は産院で入院となります。 私も出産前に吐き気で食事がとれず、二回、入院しました。 入院した方が、私も旦那も楽だし安心でしたよ。 いよいよ悪い時には、我慢せずに病院へ行って下さい。 赤ちゃんは想像以上に可愛いですよ!!

その他の回答(6件)

1

悪阻ぐらいで! 大袈裟な嫁ですね!! 妊娠は病気ではないんだから! 甘えるな!!と言えばいいと思います!

1人がナイス!しています

2

妊娠おめでとうございます。 つわりは酷いと本当に辛いですね。 ホルモンバランスが変わるから精神的にも不安定になります。 初産ということですので不安もあり、より不安定になってしまったのでしょう。 産後もまたホルモンバランスが変わるので精神的に不安定になります。 私も産前産後で不安定になりました。 産後1ヶ月の今、産後うつと診断されて医師から薬を勧められてますし(飲んでませんが)。 奥様を支えられるのは主様ですよ。 何が嫌なのかなど話を聞いてあげてください。 たぶん寄り添ってあげるだけでも違うはずです。 私も主人に助けられました。 病院によっては分娩をしていないところもあります。 初期だけ診察をしてくれるところもあります。 問い合わせてみてください。

2人がナイス!しています

2

現在3人目妊娠中の者です。つわりは私も酷い方であっという間に-10㌔になりました。入院はしてません。食事中、その場にいるのも辛かったし、仕事に行っても独特の臭いがあり辛かったです。 でも、つわりは4~5ヶ月で収まります。そのあとは食べすぎたりして。 悪阻が、本当に酷い人は病院で入院と言われます。… どうしても辛いなら診察時に言ってみたらいいのでは?母子手帳は旦那さんでも申請できますよ。 障害があるとかならまだしも、悪阻で赤ちゃんおろすのは大きな間違いです。 これから自分達に何か困難あったら全て逃げ出すのですか?悪阻は病気じゃないし、 逆に赤ちゃんがお腹の中で元気に育ってる証です。 中には悪阻を感じないまま妊娠継続出来ない人もいますし。幸せな事なんですよ。 子供は産まれてからが一番大変です。今を乗り越えないと、その先が乗り越えられないのでは? エコー写真で成長する我が子をみると頑張って良かったと感じる時があります。 旦那さんも大変でしょうが妊娠は不安と喜びの連続です。 気が滅入っているなら奥さんが好きな事、音楽聞いたりしてみるのも1つです。何か見つけてみては? 妊娠期間は長いようであっという間です。 寛大に支えてあげてください。

2

悪阻のきつい人は本当にきついのですよ。 入院して点滴してもらう方がいいのじゃないでしょうか? 大急ぎで病院を探してください。

1

一般的には胎嚢の確認のみで心拍の確認がされていない場合婦人科、確認された後に産科と区別されます。 この胎嚢からも悪阻を起こすホルモンが分泌されているので、体質によっては、重い悪阻に悩まされます。 ただ、奥様の場合が重症なのか、精神的なものなのかがいまいち分かりません。 入院施設が整っていれば、婦人科でも入院できます。 症状を電話で相談し、夜間でもかかれるかそうだんしてみてはいかがですか? 尿中のケトン体や血液の状態、脱水状態などを診察し、必要に応じて点滴や入院になります。 ずっと二日酔い、ずっと船酔いの状態を想像してみてください。唸って、死んだ方がまし・・・と、弱音を吐きたくなりますよね?ひどい悪阻はそんな感じです。食べたくても飲みたくても、体が受け入れません。 寒いのに布団に入るのも、横たわっているのも気持ち悪く、頭痛が続き、とにかく体がだるい。「つわり」と「悪阻」は異なり、重い悪阻は中絶を勧められることもあるほどです。そのくらい母体には負担なんです。 男性は優しく大らかな気持ちで支えることが肝要です。

1人がナイス!しています