ここから本文です

カーポートについて。カーポートに塩化ビニール?っぽい材質の風雨などを妨げるよ...

fun********さん

2014/1/612:32:16

カーポートについて。カーポートに塩化ビニール?っぽい材質の風雨などを妨げるような物がついていますが、あれは簡単に自分で取り付けられるものなのでしょうか? また、業者に頼むときは、どういったエクステリア業者になるのでしょうか?

閲覧数:
242
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nat********さん

2014/1/612:46:52

最近の物はポリカーポネットが支流で少し前はアクリルが支流でした。
違いはポリカは飛んで行っても簡単には割れません。アクリルは一瞬で粉々です。

取り付け方法は簡単です。メーカーにより二通りありますが一番多いのはポリカの間にアルミで出来た
押さえ板をビスで留めるだけです。
新日経等はその部分をゴムの長い押さえ板を叩きこんで留めます。

業者はどこでも良いですが単品の取り寄せに成りますからとても高くなります。
通常は定価の30%辺りが仕入れ価格ですが単品で頼むと定価もしくは8掛け程度に
さらに工事費が10000~20000辺り付きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yt5********さん

2014/1/612:50:03

側面パネルと言います。本体のオプションでありますが違うメ-カ-の物でも取付可能ですが加工が必要になる場合が多くあります。何れも現場で組み立て取付です。電動インパクトドライバ-があれば尚可で自分で取付できます。
注文先は電話帳で、建材店、サッシ硝子店、車庫カ-ポ-ト等で検索して下さい。本体の長さ(奥行)、幅(高さ)の種類は多くありません。施工を頼む場合は18000~20000位商品価格にプラスです。チラシを置いている店もあります。

don********さん

2014/1/612:42:47

「ポリカ(ポリカーボネイト)」のことだと思われます。

取付け自体は難しくはありませんが、枠に納まる様にキレイにカットしたり、カーポート上での高所作業になるため、不慣れな方にはおすすめできません。

外構やエクステリア業者でよいと思われます。

gsx********さん

2014/1/612:39:17

イチバンカンタンなのは、ホームセンターに相談する事ですね。
一発で解決しますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる