ここから本文です

オンラインスノボ用品ショップ www.5ts.info で商品購入された方いますか? ...

bee********さん

2014/1/612:59:39

オンラインスノボ用品ショップ
www.5ts.info
で商品購入された方いますか?

あまりに安く、ホームページに、電話番号の記載もないため、信用していいショップかわからないです。
どなたか

購入されたことがある方いますか?
購入された方、実際の商品等問題なかったですか?

また怪しいサイトかわかる方いれば教えてください。

ご教示お願いします。

閲覧数:
422
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

PR

ベストアンサーに選ばれた回答

kou********さん

2014/1/615:18:25

<電話番号の記載もないため>・・詐欺サイト典型です。
a.特定商取引法による義務表示が行われていない、もしくは不完全
b.会社概要がない(会社名が特定できない)
c.連絡先が不明(住所・電話・責任者などが記載されていない)
d.住所が明記されていても、架空である可能性が高い
e.外国の住所が表示されている(住所が国名のみの場合もあり)
f.電話番号の表示があっても、携帯電話や日本国内には存在しない固定電話の番号
g.文章が、日本語として自然な表現になっていない(通販110番引用・抜粋)
一つでも該当すれば詐欺サイトと思って間違い有りません。

質問した人からのコメント

2014/1/6 23:54:23

ネットショッピングについて始めようと思っていたので大変参考になりました。
ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

p_q********さん

2014/1/615:37:26

この程度のサイトで迷ってるの?
ネットショッピングやめた方がいいんじゃないの?
支払方法が銀行振り込みの先払いのみで連絡方法はメールのみ!
商品届かなかったり、偽物、不良品等の場合どおするの?
メールなんて無視されたらどうするの?
安物欲しさに先の事まで考えられないのかなぁ?
日本にはまだまだ詐欺サイトの獲物がいっぱいいそうだなぁ・・・