ここから本文です

思春期ニキビは基本的に病院の薬で改善されていくものなのですか? 自分は顔全体...

suarez_liverpoolさん

2014/1/614:15:15

思春期ニキビは基本的に病院の薬で改善されていくものなのですか?
自分は顔全体に赤ニキビが出来てしまい、今度皮膚科にあたろうと思っています。
ギャツビーのではありますが、毎日しっかりと洗顔し、

ニキビには割と気を使っている方です。
ですがこの季節ですので肌が乾燥するため、保湿クリームを塗っています。
乾燥するのは仕方ないので、そこでもニキビを気遣いベトベト系ではなくサラサラ系の
クリームを使っています。
それでもやはりニキビは治りません。
進行はあっても一気に増えることはありません。
これから訳あって写真を撮られることが多くなります。
なのでできるだけ速くニキビを治したいのですが、病院の薬は思春期ニキビでも治りますよね?
また、一般的にはどれくらいの期間で買改善されていきますか?
教えて下さい。

閲覧数:
16,211
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jfsoem290lz0さん

2014/1/1120:49:21

皮膚科にいっても、2~3ヶ月は様子をみるのが一般的のようです。

また、皮膚科で治る方と治らない方がいるようです。

ニキビは、運動不足、偏った食事、睡眠不足、ストレスなどが原因のようです。また、思春期の方は、ホルモンのバランスが乱れるとニキビができやすくなったりするようです。

ニキビと皮膚科についてまとめたところがあったので、参考にしてみてください。

http://num.to/578743254437

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2014/1/619:39:46

皮膚科の薬は主に対処療法です。
できてるやつを静めるためのものです。
次が出来るのを止めてはくれません。
また、飲み薬で、代謝を整えるビタミンB2、B6や、漢方は、
年単位で見ないと効果はないでしょう。

玄米菜食にすれば2ヶ月で治ります。
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n198462

mom_672さん

2014/1/616:34:03

「病院の薬」…漠然としていますね…。

うどん屋のうどん、喫茶店のコーヒー…おいしいのもあれば不味いのもあるでしょう?不味ければ店は流行らない…それだけです。

治療期間は、ザックリと…最低でも3ヶ月です。

治るか治らないかはわかりません。
処方薬は市販薬より効きますし、病気ですから、治療を受けるのは普通の考えだと思います。

どう言うことに気をつけなければ良いかわからないのに、気をつけても意味はないでしょう?治るわけがないことをやっても治らない…当たり前です。

あなたの情報源は何ですか?

ニキビケア用品を得るのが目的で設けられているサイトの情報等を鵜呑みにしても治せませんよ。

病院とは、入院設備のある医療機関のことです。何時も混んでいて、丁寧な診察が出来ない総合病院の皮膚科より、お近くの皮膚科(医院)を受診することをすすめます。診療科として「ざ瘡外来」があるところなら、総合病院も良いと思います。

forever22daiさん

2014/1/614:19:26

ニキビがよくできるくらい皮脂がよく出る肌質なら保湿クリームは必要ないんじゃないでしょうか?

たぶんクリームがニキビがよくできる要因の一つな気がします。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。