ここから本文です

ミルクを薄めに作って飲ませても大丈夫ですか??

tom********さん

2007/6/1601:48:39

ミルクを薄めに作って飲ませても大丈夫ですか??

2ヶ月の息子がいます。食欲旺盛で体重の増加がものすごいのです。

ミルクをスプーン7杯を140mlではなく160ml~180mlで薄めても大丈夫ですか?

閲覧数:
5,398
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2007/6/1602:10:39

私もあなたと同じでその事に悩んでおりましたが私は倍ぐらい薄めた時期もありました・・・・。薄めても良いと思いますよ。ただ薄めるとお腹がすく時間が早くて夜泣きにもつながるので寝かせる前は普通にあげたら良いかと思います。薄めて飲ましていた娘も今は2歳になりました^^。ちょっと今でもおでぶちゃんです^^。育児お互い頑張りましょうね・・。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuu********さん

2007/6/1602:16:02

私は薄めて飲ましていると言ったら栄養面でよくないと言われたことがあります。
でも、薄める量がそのくらいなら大して問題ないように思いますよ。

suv********さん

2007/6/1602:09:25

消化吸収に影響がでるので、良くないと思います。
薄めても欲しがる量は同じではないかと…
きちんと発育状態をふまえて、栄養指導をうけたほうがいいです。

bib********さん

2007/6/1601:59:42

大丈夫です!
本来なら缶の表示通りの分量では濃すぎるそうです。たとえばその分量通りのミルクをあげ続けていると、女の子なら早く生理がはじまったりするそうです。(助産婦さんがおっしゃっていました。)
私の親しい方もいつもお湯の量を多めに入れてミルクを作って赤ちゃんにあげていました。今1才半ですが、他の子とかわらず、いやそれ以上に元気です。

gag********さん

2007/6/1601:58:02

私が入院した病院は
母乳が足りない時は ミルクを倍に薄めて飲ませてください。
って、言われましたよ?

実際に私は薄めて飲ましてました
言ってらしゃるぐらいなら大丈夫なのではないでしょうか?
でも、指導が入らないのなら普通にしてても良いような気もしますが・・・

うちの子供は薄めたミルクでも元気に育ってますw