今月末土日にランドホテルに泊まります。具体的な回り方、楽しみ方のアドバイスをお願いいたします。朝食と一日券と二日分の電車キップ(?)つきです。私と娘二人です。プーさんは抜きでお願いします。

今月末土日にランドホテルに泊まります。具体的な回り方、楽しみ方のアドバイスをお願いいたします。朝食と一日券と二日分の電車キップ(?)つきです。私と娘二人です。プーさんは抜きでお願いします。 私は、何回かどちらとも行ったことがありますが、疲れきった思い出しかないです。しかし調べようと思っても情報がありすぎて、混乱します。長女9才は両方一回ずつ行ったことがあり、どんなに並んでも好きなようです。次女3才は初です。ディズニーキャラはほとんど知りません。我慢強く聞き分けはいい方です。土曜日13:30のみリロのショーのランチS席が空きがあり、大人、子ども、幼児で取りました。子供と幼児の料金設定が同じで、二人とも子どもでとった方が得だったのか?と後悔中ですが(^_^;) ランチが決まったので、1日目はランドに決定です。 この寒さで3才を連れて、翌日シーに行けるのか、自信がありませんが、どうやら泊まると優先的に入れたりするようなので、そのまま帰るのももったいない気がしますが、イクスピアリで映画でもいいかと思います。 みんな大好きなディズニーリゾートなのに、「絶対死ぬほど疲れる。浪費スル、、、。」と憂鬱になっています。キャストの教育についての本やウォルトディズニーさんの伝記本は好きなのに。母が楽しい方が娘も嬉しいだろうと思うので、何とか知恵をお願いいたします。

テーマパーク237閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

割り込み回答をお許しください 1月11日土曜日、12日日曜日の2日間ですね 11日13:30ランチショーがあるなら初日ランド 2日目もランドに朝一番は入園されるのがオススメです 3歳児連れならランド2日間で良いですよ リトルプリンセスのイベントは14日以降ですので特に何も無い日程になりますが 初日ランド、ランチショー、夜にエレクトリカルパレード 2日目朝一番にランド入園で初日に乗れなかったアトラクションや初日に楽しかったアトラクションに再度乗るのが良いですよ ランドホテル宿泊なら ランチショーが終わって ホテルへチェックイン 夜に再入園してエレクトリカルパレード鑑賞 2日目 ディズニーホテル宿泊者専用ゲートから優先入園 アトラクション利用やクリスタルパレスで朝食 のんびり回りながら 前日には見れなかった昼のパレード鑑賞 帰路へ こんな流れが疲れなくて楽しめますよ

その他の回答(1件)

0

・天候がはっきりと分かり、 (雨・晴れ?、風速がどうか、気温がどうか) ・新しいプログラムの内容 (リトルプリンセスにお子様達が興味があるか) http://www.tokyodisneyresort.jp/special/princess/event/ ・他にアトラクションはどんなものに乗りたいか(絶叫系がどうか)、 ショーには興味があるか 何分待ちなら待てるか 朝食はご予約は何時か?朝の有効な時間をどう使うのか ・・・で回り方もかわってくると思います。 今はすべてを決めずに、まずはご家族でどんなものにそれぞれが興味があって、 どれには必ずいく、というのをお一人ずつ少しでも挙げていかれてはいかがですか? 前回どのように回って疲れてしまったのか、 前回と比較されるのも良いと思います。 パークでも、アトラクションなど以外では、 ・隠れミッキーを見つけたり ・お子様向けのものばかりに乗ったり ・キャラクターとグリをしたりサインをもらって集めたり ・食べ歩きをしたり ・スーベニアメダルを集めたり ・・・と楽しみ方はたくさんありますし、 せっかくのランドホテルの滞在なので、ホテルでの過ごし方を楽しまれるのもよいですね。 【1日目】 1日目はランドホテルでランド、ということですが、 当日は何時頃到着の予定でしょうか? ルアウ&ファンがすでに確定しているのでしたら、 それ以外に何をするか、ショースケジュールと到着時間を元に考えていくと良いでしょう。 http://www.tokyodisneyresort.jp/calendar/#20140125 【2日目】 シーに行かれても良いですし、 1日目あまりうまく回ることができなければランドに再度行かれるのもよし、 あるいは体力に自信がないということでパーク以外の楽しみ方もアリだと思います。 1日目の様子からどうされるか検討されても遅くはないでしょう。 シーはたしかに寒いのですが、 マーメードラグーン内では暖かく過ごせますし、 お子様が絶叫系やトイストーリーマニアには乗らなくて良いのでしたら、 朝のうちでしたら待ち時間も少なく回りやすいと思います。 その頃にはシーではスィートダッフィーを開催しており、 もしダッフィーに興味があればかわいいグッズやメニューなどが揃います。 http://www.tokyodisneyresort.jp/fantasy/sweetduffy2014/ (1月20日からショーがリニューアルされるので、これはこれでとっても混みそうですが^^;) 【そのほか】 お金がかかるものとしては、 宿泊などのほかに、 食事とお土産代でそれぞれ変わってくると思います。 ルアウに行かれるので、夕食は軽めにしたり、 工夫はたくさんできると思いますよ。 また3人でシェアしたり、 お子様が食べる量がそれほど多くなければレストランも選択肢がたくさんあるでしょう。 1月14日以降、新しいプログラムや、 閑散期にどんな風に30周年で何か目新しいものが出てくるのか、 混むスポットが出てくるのか(グリ等)、 もう少し情報収集をして、当日に備えると良いでしょう。 今は具体的には回り方は決めず、 また天候やプログラムが実際に始まって詳細が分かり、 したいことが見えてきましたら、 直前に再度ご質問されたりすると良いですよ。