ここから本文です

お年玉や、おこずかいのように、お金をあげることは、海外では、ないんですか?

takeさん

2014/1/709:24:23

お年玉や、おこずかいのように、お金をあげることは、海外では、ないんですか?

閲覧数:
151
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rtj********さん

2014/1/709:37:12

ありますよ。

中華圏では「紅包」と言って、赤い封筒に入れて渡します。

質問した人からのコメント

2014/1/7 16:02:28

笑う よく知ってますね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gbr********さん

2014/1/710:05:22

クリスマスイブに子供が寝てから親が暖炉に吊るした靴下の中に銀貨を入れておくシーンは昔の映画で良く見ました

2014/1/709:53:49

アメリカです
新年にお金をあげる習慣はありませんが、誕生日やクリスマスプレゼントとして小切手を子どもや孫に送ったり、はあります
わたしもついこの前義祖母と義両親から自分用にと、娘用にと、もらいました