ここから本文です

ゴルファー保険のホールインワン保険請求でどこまで認められるか?分かる方教えて...

ma1********さん

2014/1/717:09:01

ゴルファー保険のホールインワン保険請求でどこまで認められるか?分かる方教えて下さい。

昨年の9月にホールインワン達成し、保険会社に連絡しこれから保険請求するとこです。
友人、知人、など、分けて祝賀会(1万円以内で)を何回かしたのですが、祝賀会は何回でも認めてもらえますか?
記念品もその人に合わせて色んな所で購入したのですが、大きい金額でなくても出ますか?
大きい金額の時、ギフト券(領収書に支払内容ギフト券と記載あり)で購入しました。その場合も保険の請求で認められますか?
分かる方いたら教えて下さい。

閲覧数:
19,825
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ura********さん

2014/1/1214:32:29

ホールインワンおめでとうございます!
私も昨年、達成し保険金をいただきましたが、保険の代理店の方から言われたことは、領収書は何枚でもよい、但し書きに必ずホールインワン記念と書いていただく、商品券はダメ、とsumomo6677さんの書かれていることと同じようなことでした。保険会社によって多少の違いはあるようです。

また今年も良いことがあるといいですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sum********さん

2014/1/719:29:30

保険会社により若干の違いがあるだろうから、ここで聞くより詳細は保険会社に聞くべし。
普通は、ホールインワンの祝賀会とかコンペは何回してもOK。
記念品や、コンペ商品もどこで幾らの物を買おうがOK。(領収書は必要で、ホールインワンコンペの商品としてとかの、但し書きはあった方が良い。)
ギフト券の内容が良く分らんが、金券や商品券みたいな物ならダメ。(詳しくは要確認)