ここから本文です

はまなすのカーペット車両ってとてもお得ですよね。 北海道&東日本パスでもカー...

nan********さん

2014/1/723:59:10

はまなすのカーペット車両ってとてもお得ですよね。
北海道&東日本パスでもカーペット車両の急行券を買えば乗れますし。
夏場は乗った事が無いのですが、昨年の札幌雪まつりを観に行く際に周遊きっぷとはまなすの急行券を購入して乗りました。
さすがに帰りは3連休だった為、カーペット車両は埋まっていて乗れませんでした。
はまなすの寝台車にはまだ乗った事がありませんが、正直、寝台車より寝心地は良いのではと思いました。
ホットカーペットでしかも毛布が付いていました。
カーペット車両は夏場より冬場の方が良いと思ったのですが、実際に乗られた方はどうでしたか?
まず使いませんが、夏場もホットカーペット仕様なんですか?
さすがに電源というかコードは差し込んでありませんよね?
また、毛布は夏場でも付いているのでしょうか?

はじめてはまなすのカーペット車両に乗車したのですが、ホットカーペットに毛布も付いていてさすが北国仕様だなと乗っている間ずっと感動してました。

閲覧数:
505
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hhy********さん

2014/1/812:52:35

冬場に乗車した事が有ります。電気カーペットは消灯と同時に電源が切れるようです。カーペットカーはホットカーペット以外にも、枕や毛布、ハンガーがあり、同じく指定席料金で利用できるあけぼののゴロンとシートやサンライズのノビノビ座席よりも付帯設備は豪華だと思います。個人的にはプライバシーが確保できる2階の方が良いですね。寝心地は…やはり寝台車の方が良いです。カーペットカーはいわば床の上にカーペットを敷いて寝るようなもんですからね…。まあ値段を考えればかなりお得であることは確かだと思いますが。

冬場に乗車した事が有ります。電気カーペットは消灯と同時に電源が切れるようです。カーペットカーはホットカーペット以外...

質問した人からのコメント

2014/1/14 00:11:51

降参 夏になったらはまなすの寝台車両に乗ってみたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shi********さん

2014/1/803:13:24

逆に夏場にしか乗車したことが無い者です。
夏場はただのカーペットです。
乗ったときに貼ってあったシールを見て「ホットカーペット??」と疑問に思っていました。
冬場はホットカーペットになってるのですね、初めて知りました。

夏場は…意外かと思われるでしょうが、寒いです。
というのは2階席を好んで乗るのですが、エアコンの送風口の真横にベッドがあるので、寒くて寝られたものではありません。
プライベートな感じがして良い2階席ですが、夏場は1階席の方がいいです。

はまなすもいつまで走るか分かりませんから、乗っておきたいですね。