ここから本文です

慈恵と日医、学費を考えないなら現在どちらに進学する方が良いのでしょうか? ...

z1z********さん

2014/1/801:13:24

慈恵と日医、学費を考えないなら現在どちらに進学する方が良いのでしょうか?

日医はこれからまた人気が上がる、と聞いたので…

検索用
私立 国立 医学部 慈恵会医科大学 日本医科

大学 順天堂 昭和 慶応 御三家 医者

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ilo********さん

2014/1/811:41:09

まず大学生活の楽しさからみると、慈恵のほうが看護学科があるので交友関係が広がる気がします。日医にいっている友達は日医は医学科しかないのであまり楽しくないとか言ってました。詳しいことはわかりませんが日医では高学年になると部活が場所の関係上できなくなると聞いたことがあります。
関連病院の点からすると日医のほうが多いのですがいまでは出身大学ではなく入局した大学が重要なのでその点からすると日医と慈恵はあまり違いはないと思います。
次に立地ですが立地は慈恵のほうが港区にあるので高いです。とはいっても日医も文京区にあるのでその点も違いは大してないと思います。
まあ以上の点から学費を考えない場合、自分的には慈恵ですが両者の差はほとんどないと思います。自分は違う大学の医学生なのであまり深い点までは答えられなくて申し訳ありませんが、「普通」は学費を考慮する(600万弱も違う)ので慈恵を選ぶ人が圧倒的に多いと思います。

質問した人からのコメント

2014/1/11 16:51:16

感謝 凄く分かりやすい回答をして下さりありがとうございました(>_<)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる