ここから本文です

アメリカ在住の方。 やはり、アメリカの水道水を使って料理はしていませんか?

アバター

ID非公開さん

2014/1/812:57:04

アメリカ在住の方。
やはり、アメリカの水道水を使って料理はしていませんか?

閲覧数:
4,242
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mis********さん

2014/1/813:06:26

火を通す状態になる料理などは、水道水使っています。
現カリフォルニア州、以前はフロリダ州在住でした。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

maj********さん

2014/1/912:38:53

個人的には買った水を使用して料理をしています。

ただ、本当はそんなことをする必要はありません。基本的に米国内の水道水は普通に飲めますし安全です。

私の知り合いに衛生局で働いていた友達と水に関して研究した大学院同級生がいます。

両者とも「水を買うくらいなら水道水を飲め」と指摘しています。実際問題としてお店で買うSpring Water等の方が何が入っているかわからず水道水よりもよっぽど危険なのだそうです。大人であれば水道水の方がよっぽど安全で安く済むとのことです。

ただし、赤ちゃんや小さい子供には水道水に含まれている成分が悪影響を与える可能性があるので、赤ちゃん用に売られている水を使用した方が良いとのことです。

参考まで

moritexさん

2014/1/902:41:19

アメリカ在住です。
料理は水道水です。
味噌汁だけはフィルターを通した水を使っています。
衛生上の問題ではなく、味の問題です。

yct********さん

2014/1/900:35:29

在米50年です。アメリカの水は何処でも飲めますよ。つまらない事気にする日本人が多すぎます。馬鹿げています。

kon********さん

2014/1/817:31:17

カリフォルニアに住んでいます。
カルキ臭いし、アメリカは水道水にフッ素を入れているので、
健康のため料理には水道水は使ってません。
10年ほど前、これもカリフォルニアですが、
軍が人間に害のある化学物質で汚染させてしまった地域にすんでいました。
その地域では、水道水は飲まない、料理に使わないというのが常識でした。

水道水の成分は、人体に問題ありません。

味が気になる人は、台所のシンクの下にReverse Osmosis(透過膜)の飲料水用フィルターを$150~$200位で設置して、そこから出る水を飲料および料理用に使っています。
我が家は、それを使っています。

工場でReverse Osmosisでフィルターした水は、スーパーなどで飲料用として売っています。
1ガロン(約3.8リッター)$1前後じゃあないですか?

水道水の成分は、人体に問題ありません。

味が気になる人は、台所のシンクの下にReverse...

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる