ここから本文です

Kindle fire HDX を買ったのですが、普通のGoogleplayのアプリがとれません。 助け...

honeyさん

2014/1/814:19:27

Kindle fire HDX を買ったのですが、普通のGoogleplayのアプリがとれません。 助けてください

lineなどのアプリはドロップボックスを使ってダウンロードできたんですけど、
ラブライブスクールアイドルフェスティバル 等のアプリはダウンロードまでは出来るんですけど、起動しません
起動させようとすると ラブライブ!が停止しました。 ってでてきます
rot化はいろんなサイトをみてもさっぱりでした… なのでもっと簡単にラブライブのアプリ等取れませんでしょうか?

閲覧数:
4,725
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sih********さん

2014/1/815:16:30

Kindle fire HDX で利用できるアプリは、基本的に「Amazon Android アプリストア」で提供されているもののみとなります。
Google Play は利用できません。

また、ユーザーが個別に入手・インストールしたアプリについては動作保証対象外となります。
使用者が自力で頑張って動かすしかありません。
(もちろん、それによって機器が故障した場合も保証対象外となります)


基本的に、Kindle は「Amazon 専用端末」です。
一般的な Android タブレットとは考えない方が良いでしょう。


Kindle のそういった制限を外すためには、root 化以外に手はないと思います。
ただ、root 化しても全ての制限から逃れられるわけではありませんし、相応のリスクを伴います。
素直に Kindle として使うか、一般的な Android タブレットに買い替えた方が良いでしょう。

質問した人からのコメント

2014/1/8 15:48:29

降参 特に調べずに買ってしまいました…
rot化頑張ります…

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mik********さん

2014/1/815:14:34

Kindleはアマゾンのコンテンツを買ってもらうためのデバイスですので、一般的なandroid端末のようにPlayストアを利用できません。なので、普通のNexus7などを買ってください。

rin********さん

2014/1/815:01:13

Androidの場合、アプリが動かない=アプリが端末に対応してないということなので諦めるか対応を待つしかないです。また、simが使えない端末では動かないアプリなんていうのもあります。

KindleタブレットがGoogle Playを使えないのは比較的知られてることですね^^; あとは自己責任になりますが非公式アプリマーケットの方法もあります。