ここから本文です

イオンゴールドクレジットカードの総利用枠(ショッピング枠やキャッシング枠)を...

ts1********さん

2014/1/815:58:51

イオンゴールドクレジットカードの総利用枠(ショッピング枠やキャッシング枠)を減らす手続きを教えてください。インターネットからできますか?
以前、この利用枠を減らす手続きをしたのに
利用枠が最初の頃に戻

ってます。てか、逆に利用できる金額が増えてます。
以前、どのように手続きしたのか覚えてないのですが、もしや手続き完了してなかったのかな?

閲覧数:
4,324
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

meg********さん

2014/1/822:01:54

オペレーターに電話して、減額と、今後の自動増額の無効化を希望なされてください。
(クレジットカードによっては与信額が使用に応じて勝手に上がるので。)

質問した人からのコメント

2014/1/11 09:39:00

電話が早いですね

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ban********さん

2014/1/816:12:35

イオンMyPageの「ご利用可能枠増額申請手続き」で減額も可能ですが、再度増額される可能性があります。
なのでカード裏面のフリーダイヤルへ電話して、オペレーターに減額のお願いと増額しない様に依頼してください。

tr7********さん

2014/1/816:09:29

ネットで出来るのは増枠だけですね。なんで、電話しないとダメでしょう(減枠がオンラインでできるのってMyJCBしかしりません)。ただ、イオンカードの増枠希望って100万までしか枠がないからゴールドの人から見るとおかしいんですけどね(以前、専用はがきがあった時にはゴールドは150万まで増枠希望ができると書かれていました)。

こちらからの希望で減枠することに関して、明確に書いてあるカード規約を見たことがありませんが、おおむね下げられます。

https://www.aeon.co.jp/sp_aeoncard/information/pdf/news20130220.pdf
第10条(カードの利用可能枠)
❹「 カード利用可能枠」、「ショッピング利用可能枠」、「割賦枠」については、当行はカードの利用状況その他の事情を勘案して増額することができ、また必要と認めた場合はこれを減額することができるものとします。ただし、増額について、会員から希望しないとの申し出があった場合は、この限りではありません。また、「キャッシング利用可能枠」については、当行はカードの利用状況その他の事情を勘案して必要と認めた場合はこれを減額できるものとします。