ここから本文です

ビーバーエアコンなんですが、暖房を入れると室外機から騒音がします。かなりの音...

res********さん

2014/1/820:56:29

ビーバーエアコンなんですが、暖房を入れると室外機から騒音がします。かなりの音です。原因がわかる方教えてください。

閲覧数:
2,355
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cho********さん

2014/1/822:05:01

エアコン屋です。
「騒音」とは、どのような音でしょうか?
室外機内部からの、
コンプレッサの回転音やインバータの変速音などの場合には、手の施しようがない場合が多いです。
機器本体が、「ガタガタ」や「ビーッビーッ(ジッージーッ)」っと鳴るような音だと、設置面が悪い可能性があります。
(室外機の天板を押さえると音が治まるなら、こちらかも)
あと、室外機の周囲に風の流れを妨げるようなものはありませんか?
もしあるなら、除去して下さい。
室外機は、背面より空気を吸い込み、吸い込んだ分だけを前面より吹き出します。
どちらか一方でも、塞がれてしまったり風の流れが妨げられたりしてしまうと、音(回転音)が大きくなる場合もあります。
ご参考までに。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tab********さん

2014/1/1012:59:26

とおりすがりのエアコン屋
まだ10年未満の機種で、特定機種(型番)において異常音がでるリコールのようなものが出ております。その場合は無償で修理対応してくれるはずです。
まずはメーカーに連絡して対応機種か確認したほうが良いと思います。
対応機種ではない場合は、経年劣化や故障と思われます。

his********さん

2014/1/821:07:50

コンプレッサーの駆動音なのでしょう。室内機内部の問題ですからメーカーで対応してもらう以外に方法は無いと思いますよ。