ここから本文です

カードローン年金利18%で10万円を借りると1年後に11万8000円を返せばいいんですよ...

naz********さん

2014/1/821:08:48

カードローン年金利18%で10万円を借りると1年後に11万8000円を返せばいいんですよね?なぜ自己破産するんですか?

30万円を借りて返済不能に陥るのって無職者だけでは?

1年後に30万円+1万

8000円×3=35万4000円返えすだけでしょ?

なぜローン返済者は返しても返しても元金が減らないと泣くのでしょう?

何十年もローン返済を放置していたわけでもないと思うけど、おかしくないですか?

消費者金融で30万円を借りたら、返せど返せど元本が減らない仕組みを教えてください。

ローン金利は年18%です。

閲覧数:
975
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/1/821:43:04

元金10万円の場合1月に1,500円の利息払いは義務になります。
貴殿は「机上の空論」に過ぎない。

質問した人からのコメント

2014/1/11 00:33:52

回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pat********さん

2014/1/1009:17:27

まず、ローンは毎月元本を返しながら残りの元本に対して利息がつくため、単純に借りた額に金利を掛けたものが利息になるわけではありません。
実際に10万円、金利18%、1年ローンではトータルで支払う利息は1.8万円ではなく1万円程度です。(毎月9200円程度の返済)

元本が減らない理由ですが、適法なローンである以上は返し続ければ必ず元本は減ります。
減らないと言っている人はローン返済中に毎月の返済に行き詰まり他のローンを借りているとか、
リボ払いにして毎月の返済額を非常に少なくしているのでほとんど元本が減らないとかではないでしょうか?
(例えば30万円、18%で借りると初期は4-5千円の利息が毎月かかるのに返済額が1万円に設定してあるなど)