ここから本文です

今年30歳になる姉のことで相談です。姉はもともと友達であった同級生と付き合っ...

tav********さん

2007/6/1714:51:39

今年30歳になる姉のことで相談です。姉はもともと友達であった同級生と付き合っているのですが
北朝鮮人です。付き合うだけなら本人事です気にしませんが年も年ですし結婚しないか心配です。

補足姉が不在とわかっているのに自宅に来たり、関係のない私と連絡を取ろうとしてきたり、
普通なのでしょうか?正直少し怖いです。

姉本人も色々考えるようで結婚の話が出ても今のところは流しているそうですが複雑だそうです。
家族で何度か話しましたがやはり結婚となったら縁を切らざる得ないだろうという見解です。

閲覧数:
425
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

san********さん

2007/6/1715:17:07

在日の方という事でしょうか。

なんかすごい偏見のある人なのかなぁ~あなたって・・・と思いましたが
そういう事は実際、お姉さんが結婚するってなった時点で
お悩みなられてはどうですか?
どうしても、結婚相手があなたが嫌だって思うのだったら
もう縁を切るくらいしかないと思いますよ。

正直、そういう偏見みたいなのって、
もっと上の年代の方が持っているモノなのかなぁって思っていたのですが
私よりも若い方でも、そういう風に感じる人っているんですね。
親御さんもそういう方なのでしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pau********さん

2007/6/1800:30:34

>姉が不在とわかっているのに自宅に来たり、関係のない私と連絡を取ろうとしてきたり、

姉との交際は口実で、実はあなたに気があったり・・・。
北朝鮮籍が気になるんでしたら、単刀直入に本国の状況についてどう思うか訊いてみたら?

今でも本国と密接に関わる人もいるでしょうし、
本国のことなんて遠い外国の話、っていう3世4世もいるでしょうから。

har********さん

編集あり2007/6/1720:40:57

北朝鮮人の全てが悪い訳じゃないので、同級生として長年付き合ってきた姉の目を信じましょう。

>姉本人も色々考えるようで
ならやめたほうがいいですね・・・。

あなたと連絡を取ろうとするのが、家族ぐるみの付き合いとみるかどうか・・・ちょ~っと厳しいかもね。
というよりも、その彼自身の行動に問題があるわけで・・・・北朝鮮人だからではなく・・・・・。

2007/6/1715:18:35

在日ということですよね。
国籍がそうだということだけで、感覚はほぼ日本人と思いますので気にしない方がいいのでは?
大体、民団なら民団関係で、朝鮮総連なら総連関係で子供の結婚相手を探すより、
日本籍の人と結婚する気があるなら、ごく普通の意識の方々だと思いますよ。
しかも同級生なら人格も他人の評価もわかっているし、良縁かも知れませんね。