ここから本文です

京滋バイパスは新名神高速道路と直結していませんが、なぜ京滋バイパスと新名神高...

川馬さん

2014/1/823:28:14

京滋バイパスは新名神高速道路と直結していませんが、なぜ京滋バイパスと新名神高速道路をつなぐ道路(草津・瀬田および大山崎・島本)は計画されていないのですか。

(京滋バイパスが(自身が存在するがゆえに)その並行区間の建設が凍結された新名神高速道路の代替路線として機能するには両者の連絡路は必要不可欠なはずである。)
教えてください。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2014/1/823:39:02

riverhorse6さん

そりゃもちろん新名神を計画通り進めるためです。
すでに凍結されていた新名神高速道路 城陽JCT・IC~八幡JCT・IC間 は着工式が行われて工事が再開しています。
http://corp.w-nexco.co.jp/activity/branch/kansai/infomation/constru...
他の区間も順次着工されていくでしょう。
京滋バイパスが新名神の代替区間として機能したらそれこそ新名神の工事を進める名目が無くなってしまいます。
京滋バイパスはそれとして必要で、新名神は京滋バイパスがあっても必要ということなのでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

eas********さん

2014/1/900:50:50

まず、京滋バイパスは一般的に言う高速道路ではありません。
あくまで国道1号のバイパス道路です。なので、新名神との連絡は当初から考えらられていません。
そこにあの猪瀬直樹が出てきて、新名神と京滋バイパスは並行してるか
らどちらか一つでいいだろうなんていう愚策を打ち立てたのです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる