ここから本文です

2014年現在、宝塚でおすすめの男役さんを教えてください!

bleumyosotisbleumyosotisさん

2014/1/902:46:30

2014年現在、宝塚でおすすめの男役さんを教えてください!

去年、雪組のベルばら公演で宝塚デビューしました。
今宵一夜の場面の未涼さんと早霧さんの麗しさに感動し、
群舞の美しさに感動し、
また、友達に熱烈なヅカファンがいたため、
私も宝塚にはまりました。

今は過去のDVD(主にオサさんの)を見たり、
毎回新しい公演が始まれば1度は劇場に足を運び楽しんでます。
けれども観劇の方では、贔屓さんがいないため、
劇やショー、音楽が自分の好みに合わないと、
観ていてつまらないと感じてしまう時があります。

また、宝塚を知って日が浅いため、
トップ~3、4番手あたりまでしか顔の区別がつきません(*_*)
宝塚をもっと楽しみたいので、
皆さんのおすすめの男役さんを是非教えてください!
言い方が悪いかもしれませんが、
好みに合わない公演でも、好きな人がいれば満足できると思います。

参考までに、、、
私は春野寿美礼さん、彩吹真央さんが好きです。
(もっと前に宝塚を知っていれば・・・)
おささんが好きな理由は歌唱力、視線のやり方といった仕草で、
ゆみこさんは、歌唱力、演技力、可愛らしさ、スタイルの良さです。

龍真咲さん、凰稀かなめさんはスタイルも良くかっこいいと思うのですが、
龍さんの濃い化粧と独特な喋り方、
凰稀の鼻にかかった歌声はちょっと苦手です。
だったら、おささんの滑舌の悪さ、くねくねダンスだって・・・
と思われるかもしれませんが、
圧倒的歌唱力、存在感で気になりません。むしろ魅力です。


長文失礼致しました。
よろしくお願いします。

閲覧数:
17,158
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/1/1016:30:34

今年飛躍が期待されるという意味では、

花組
明日海りおさん…次期トップが決まっており人気・実力とも申し分なしです。
望海風斗さん…定評のある歌唱力を武器に正2番手になれるか。

月組
美弥るりかさん、凪七瑠海さん…競争です。
珠城りょうさん…月組としては珍しい大型男役。すでに若手グループからは抜け出しており主力スターとしての活躍が期待されます。

雪組
月城かなとさん…新公初主演もしましたしこれからの成長に期待です。

星組
礼 真琴さん…3番手の真風涼帆さんの下につこうとせんばかりの勢いです。
小柄ながらすでに実力やハキハキしたスター性に評価が高いです。
星組はトップの柚希さんもそうでしたが有望若手スターの抜擢が早くて応援のし甲斐があります。

宙組
朝夏まなとさん…ベルばらのアンドレ役などでこれからは正2番手としての活躍が期待されます。
七海ひろきさん、愛月ひかるさん…これから番手が上がっていくのではないかと予想しています。

質問した人からのコメント

2014/1/14 21:27:52

降参 たくさんの回答、ありがとうございました!ベストアンサーを選ぶのに大変迷いましたが、それぞれの魅力、組内での立ち位置が解り易かったので、こちらの回答を選ばせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2014/1/919:37:51

私がオススメしたい生徒さんは。

花組だと柚香光さん、水美舞斗さん。
月組だと響れおなさん、星輝つばささん。
雪組だと蓮城まことさん、月城かなとさん。
星組だと十碧れいやさん、礼真琴さん。
宙組だと朝夏まなとさん、星吹彩翔さん。

ですね、特に朝夏まなとさんは。
ラインダンスの頃から。
10年くらい見守ってきました。
ホントに素敵な人です。

個人的に朝夏まなとさんは。
宙組の次のトップかな?
って思ってます。

stars077pさん

2014/1/919:27:37

私が華があるなと思うのは、
花組の柚香光さんです。
好みのタイプは星組の真風涼帆さんです。
柚香さんはインパクトのある容姿で妖艶、男女どちらも演じられると思います。
真風さんは本当に男性的で、気怠い所が魅力的です。

asuma_pinkさん

2014/1/912:56:38

こちらはお勧めと言うより、個人的に好きなジェンヌさんになりますが…(トップスターさん以外です)
花組:華形ひかるさん・身長は168㎝とお高くはないですが、ユーモアがありリアル男子ですね。
月組:沙央くらまさん・こちらも168㎝と決してお高くはありませんが、白馬の王子様と言ったご風貌です。
雪組:末涼亜希さん・お芝居、歌、ダンスと三拍子お揃いです。彩凪翔さん・最近特に頬のラインがシャープになり男らしさパワーアップしています。蓮城まことさん・正統派、立ち姿がお綺麗です。
星組:真風涼帆さん・175㎝の長身で、こちらも正統な男役さんです。
宙組・緒月遠麻さん・とにかく人間性の良いお方ですね。
ちなみに私は雪組のトップスター、壮一帆さんの大ファンです。

2014/1/911:44:09

ほぼ私の個人的なモノですが。。。

花組
望海風斗(すっきりとしたセリフのはき方が私的に好きです。歌声も美しく、「タカラヅカプレイスディズニー」のCDのメンバーにも選ばれています)

水美舞斗(顔立ちが美しく、まるで本当の男の人のようにかっこいいです。「オーシャンズ11」の新人公演は特にかっこよかったです)

月組
輝月ゆうま(「ロミオとジュリエット」本公演で大公に抜擢された方です。下級生とは思えない威厳があり、とてもかっこいい方です)

雪組
彩風咲奈(可愛らしい顔立ちが好きです。あまり歌などは得意ではないようですが、見た目が私好みです)

煌羽レオ(「ベルサイユのばら」新人公演のオスカルが美しかったです)

月城かなと(「Shall Weダンス?」の新人公演で初主演されました。顔立ちがすっきりしていてかっこいいです)

星組
礼真琴(私イチオシのジェンヌさんです。歌・ダンス・芝居の3拍子揃った男役さんで、将来有望な方です。去年の「ロミオとジュリエット」新人公演で初主演、今回の「眠らない男ナポレオン」でも主演します。そして、5月からのバウホール公演初主演も決まっています。劇団も推している方です)


私が推しているのはこの方たちです。
しつこいようですが、私は礼真琴さんを全力で推します。
歌唱力を求めるのであれば、礼真琴さん、望海風斗さんを推します。

2014/1/905:23:10

花組…芹香斗亜さん
月組…美弥るりかさん珠城りょうさん
雪組…彩風咲奈さん月城かなとさん
星組…壱城あずささん天寿光希さん礼真琴さん
宙組…七海ひろきさん愛月ひかるさん

私はこのあたりがおすすめです。
(というか私の好みです。)

あと、礼真琴さんは歌唱力半端ないです。月城かなとさんは正統派なイケメンです。