やしきたかじん、藤山寛美、横山やすし、立川談志 この四人だったら誰が一番破天荒だと思いますか?

やしきたかじん、藤山寛美、横山やすし、立川談志 この四人だったら誰が一番破天荒だと思いますか?

お笑い芸人8,897閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

どの方も破天荒と言う部分では甲乙付けがたいですよ。 しかし唯一警察沙汰になったと言う部分では横山やすしさんが秀でています。 このDNAは息子さんにも受け継がれていますから。 しかし談志さんに灰皿を投げつけたたかじんさんも凄いですよ。 昔、関西の駆け出しの借金苦の噺家さんに、その話を聞きつけた藤山寛美さんが“君これ使っときなさい”と数千万円ポ~ンと差し出した話も圧巻です。 しかし破天荒と言われますが、この人達に共通している事は、努力を惜しまない人には優しいという事です。 その為この人達を慕う若い人がとっても多いですよ。 まぁ、我々凡人は一生巡り会う事が出来ない人達ですよ。

1人がナイス!しています

その他の回答(7件)

0

ずば抜けて横山やすしです! 数々の破天荒伝説がありますが、 やすし謎の暴行事件や息子の木村一八(かずや)タクシー運転手暴行で逮捕、生放送ドタキャン、生放送中に片岡鶴太郎襲撃や降板や最終的には吉本をクビに度重なる不祥事が多かったですよね。 でもやすきよの漫才は輝かしくて一流でした。 藤山さんは金遣いが荒いのは娘の直美が言ってました。 最近亡くなったたかじんさんも負けず劣らずの破天荒でしたね。 暴力バー事件や味の素事件での「味の素どこやー?」「こんなんやってられへん」とスタッフに罵声や 数多くて語れないくらい伝説を遺してくれました。

0

破天荒という言葉の意味にもよりますが、、、 ■立川談志は、性格的にはケチ・日和見(強い側につく)という点が少なからずあったようです。 ■横山やすしは弱いものイジメするところがある他、何というか、、犯罪行為を律することが出来ない性分でした。 ■藤山寛美は、正直知りません。。 ■破天荒かどうかはともかく、個人的に一番好きなのは、やしきたかじんですね。 1:その理由として、ケチじゃない。飲み代を奢るとかは当たり前の気前の良さ 2:大ざっぱな性格に見えて、実は人に気を使える性格 などです。 ※要するに、欠点があってもそれを上回る魅力を持ってるということです。。 あと、やしきたかじんが、関西の番組『たかじんnoばー』で、立川談志がゲストに来た時、口ゲンカっぽくなって、灰皿を投げつけたというエピソードが有名になってますが、、僕は生放送でも見ていましたが、ユーチューブで数年前に確認した時も、「灰皿はホイっと手渡した」程度の感じですよ(笑) もちろん、ケガをするようなものではありません。 さっき、ユーチューブでその時の動画がないか?チェックしたんですが、なかったのが残念です。。 逝去したことで、誰かがそのうち、UPするかもしれないので、チェックしてみて下さい^^

0

個人的には、横山やすしさんですね。 何回か捕まってますし。 TVでは好きですが知り合いにはなりたくないですね。 立川談志さん、藤山寛美さんはよく知りません。 後、勝新太郎さんも結構好きですね。