ここから本文です

iPadでYouTubeを見ています。 手に持ちながら見るのとテレビと同じくらい離れてみ...

gmj********さん

2014/1/917:22:19

iPadでYouTubeを見ています。
手に持ちながら見るのとテレビと同じくらい離れてみるのとでしたらどちらが目にはマシでしょうか?

iPadを離れてみるともちろん画面が小さいので見にくいので

すがどうなんでしょうか?

閲覧数:
138
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

2014/1/917:25:08

手に持ちながらの方がいいんじゃない?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cya********さん

2014/1/919:06:24

iPadは手に持って見るのが前提の大きさだと思います。
離れても楽に見られる視力ならそれもいいでしょうが、見難い状態で無理して見ることの方が目に負担になると思います。
ブルーライトが気になるなら、ブルーライト遮断の保護シートを貼ったり、メガネをかけたりすると目への負担軽減になると思います。

s20********さん

2014/1/917:35:55

私だったら手に持って見ますね〜。

ただ、近すぎると視力の低下につながるらしいので、テーブルなどの、iPadを置いても安定する場所に自分から90cmぐらい離して置くのもいいと思います。