ここから本文です

私立大学の願書を書いていたのですが、地方会場で受験するのに本学の方に○をしてし...

cre********さん

2014/1/923:25:47

私立大学の願書を書いていたのですが、地方会場で受験するのに本学の方に○をしてしまいました。
冊子には二重線を引き、訂正印を押すように記載されているのですが、訂正をして印象が悪くなったり合否に影響したり

することは一切もないですか?
新しく願書を取り寄せて書き直したほうがいいのでしょうか?

閲覧数:
248
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ice********さん

2014/1/923:42:55

大学教員です。

訂正箇所が1箇所あれば、5点減点なんてやってるところはありません。
そうでなくても、採点ミスやら集計ミスをしないようにピリピリしてますので、その上さらに、そういう事項まで追加してミスが増えるのは、極力避けたいのが本音です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tah********さん

2014/1/923:31:22

処理方法が記載されているならその通りに処理すれば何の問題もありません。
多い大学だと10万人近い受験生が書類を送ってくるので
いちいちそんな事で合否に影響させませんよ。

col********さん

2014/1/923:26:31

一カ所くらいならいっさい合否には関係しないから大丈夫