ここから本文です

ラーメン屋で あつもりって何?

gam********さん

2014/1/1013:17:22

ラーメン屋で
あつもりって何?

閲覧数:
46,577
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2014/1/1120:08:48

つけ麺は、ふつう、麺を茹で上げる→ 水でしめるですが、 あつもりの場合は、 さらに、水でしめた後に、お湯に通して、温かくするのです。メリットとしては、つけ汁がね冷めづらくなるということがあります。ただし、一部の店では、麺を茹で上げたままだして、あつもりっていう店もあるので注意が必要ですね。

「つけ麺 あつもりとは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ram********さん

2014/1/1015:16:47

つけ麺の基本形は冷たく締めた麺に温かいつけ汁なんですが、
その一度締めた麺をゆで麺機に戻して温め、盛りつけたのがあつ盛り。
また最近では丼に出汁をはって出してくれるところもあります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

miy********さん

2014/1/1014:43:15

通常、つけ麺の麺は冷たい状態で提供されることが多いと思います。
それを温かい状態で提供してもらうのが、あつもりです。

ujb********さん

2014/1/1013:23:57

店員のアツコちゃんに盛ってもらうことです。
店長のアツシさんのケースもあります。

par********さん

2014/1/1013:18:21

つけ麺なら熱い麺ってことじゃないですか?