ここから本文です

なんでエクセルを複数枚にわたってプリントアウトすると、一番下の枠が切れるので...

gia********さん

2007/6/1810:29:01

なんでエクセルを複数枚にわたってプリントアウトすると、一番下の枠が切れるのでしょうか。
10枚出すと7枚くらいは、一番下の枠が切れてしまっています。
(余白はすごくいっぱいあるのに…)

閲覧数:
1,952
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yon********さん

2007/6/1810:33:26

確認してみて下さい。ぱっと見たら枠線が入っているように見えているかもしれませんが、
作業の途中で枠線を消してしまっている事もあります。

下の枠の所のセルを選択して書式設定で罫線を確認してください。

または、印刷範囲の設定がされていて、その枠線が印刷範囲外になっている事も考えられます。

印刷する前にプレビューで確認していますか?
1枚で印刷できると思っていたものが、2枚になったり、セル内に文字が入りきらなかったり
いろいろな事がありますから、必ず、印刷プレビューを確認してみてください。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

imo********さん

2007/6/1813:10:26

ファイル⇒ページ設定⇒ページ中央で垂直にチェックを入れてみてください

ina********さん

2007/6/1812:55:08

罫線は、セル単位に上下左右の設定ができます。
例えば、あるセルの罫線を「上左右」に設定し、そのすぐ下のセルの罫線を同様に「上左右」に設定している場合、見た目では上のセルの「上下左右」に罫線が設定されているように見えます。

お尋ねの件は、ページ最終行のセルの下罫線が「なし」になっていませんか?

この場合は、罫線が必要なセルをすべて選択し、「上下左右」の罫線を指定するとよろしいですよ。