ここから本文です

ミルクティーの美味しいお店を教えて下さい。

ぽこぽこさん

2014/1/1015:09:02

ミルクティーの美味しいお店を教えて下さい。

都内(できれば新宿、池袋)、東武東上線沿線でミルクティーの美味しいおすすめのお店はありますか?

ミルクティーが大好きです。
昔通っていた紅茶のお店ではアッサムのミルクティーをよく飲んでいたのですが、なくなってしまいました。
今お気に入りのお店にはイングリッシュミルクティーがあり、とても美味しいのですが茶葉がウバだけで、他の茶葉はストレートです。(ストレート用に出てくるのでミルクを入れると味が薄くなる)

値段は多少高くても美味しければいいです!
上記地域以外でも参考に知りたいです!

また、もし家庭でできるおすすめミルクティーのレシピがありましたら教えて下さい。

※夏でも冬でもほとんどホットで飲みます。

よろしくお願いします。

閲覧数:
1,219
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mug********さん

2014/1/1221:01:48

池袋で
ケンジントン
フォション
ハロッズティーバー(5席くらい)


ミルクティーは
ウバもいいですが
アッサムやディンブラなどもいいです。

ブレックファーストなどという名前がついた物もいいです。

簡単なのは
ティーバックを2個とミルクをちょっと、カップ8分までお水を入れて、チン!

ポットで入れるのでしたら
濃い紅茶を蒸らしている間に
ミルクを温め
4分くらい蒸らした物とあわせて、こす。


今の私のお気に入りは
マリアージュフレールのアルムッティが定番です。

質問した人からのコメント

2014/1/17 15:33:03

感謝 ありがとうございます!!お二方両方にBAをつけられなくてすみません…。レシピも教えて下さったこちらを選ばせて頂きました。アッサムとディンブラは飲んだことがありますが、ブレックファーストは初めて聞きました!勉強になります!マリアージュフレールは是非行ってみたいです!ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

swp********さん

2014/1/1105:56:26

マリアージュ フレール はいかがですか?
ご参考までに☆
http://www.mariagefreres.co.jp/
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13004298/