ガンダムの中で、ニュータイプとスーパーコーディネイターと純粋種のイノベイターではどれが1番強いですか? 世界が違うため一様には比べられませんが、例えば強さなら次のうちのどれが最強

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(10件)

1

生身であれば人間のレベルを超えた身体能力の持ち主のイノベイター。 次いで理屈抜きの先読みができるニュータイプ、最後にスーパーコーディネイターという形になるでしょう。相手に大した打撃を与えられないのではどうにもこうにも。 MS戦であれば未来予知のできるニュータイプ、次いでイノベイター、最後にスーパーコーディネイターという事になるでしょう。MSに乗れば身体能力の差をある程度はカバーできるので、相手より先手を打てるNTの方が有利になります(イノベイターにはNTのような先読みは無理)。「動きを見たり、思考を読まなくても無意識に先読みができる」のがニュータイプです。スーパーコーディネイターは他の方が仰る通り、理論上では人の限界に到達しているというだけなので、人間を超えた能力の持ち主である前者と比べればどうしても見劣りしますね。実際キラは身体能力に関して言えば学生並なのでなおさらです。 刹那、アムロ、キラがそれぞれ最後の乗機に乗って戦った場合の順位は、強い順からクアンタ、νガンダム、ストライクフリーダムになると思います。この辺は特殊能力というよりパイロットの質と機体の問題の方が大きく絡んでくるでしょう。 ただ、個人的にですがニュータイプのオカルトはオマケぐらいに見た方が良いんじゃないでしょうか。

1人がナイス!しています

0

イノベイター>NT>スーパーコーディネイターになるかと思われます。 イノベイターは身体面でも強化されていますし、脳量子派による思考の先読みや空間認識能力、テレパシーなど ハードもソフトも人間の限界を超えて進化しています。 NTはソフト面が進化していますし、オカルトや超常的な力を発揮できますが、超常的な力の発動には大抵はサイコフレームやバイコンの存在、または戦場において多くの死者や他者の精神の手助けなどが必要であり、強いときはものすごい強いですが、身体面では普通の人間ですし単独で更に普段の戦闘からの平均値を加味するとイノベイターには及ばないと思われます。 スーパーコーディネイターは人間の限界値なのでそれ以上を言っている上記の2つには及ばないかと よって3>1>2の順になると思われます。

1

ニュータイプは一番おとなしいふりして実ははちゃめちゃです。 ニュータイプの戦闘効果 ・敵の動きを封じる (カミーユ) ・ビームサーベルを巨大化させる (カミーユ) ・バリアを張って相手の攻撃を無効化する (カミーユ、ハマーン) ・ファンネルの動きを完璧に読む (シロッコ) ・生身の状態で銃弾を跳ね返すほどのバリアを張る (ジュドー) ・ハイメガキャノンの出力を莫大にする (ジュドー) ・巨大な惑星の軌道を変える (アムロとその他大勢の人) ・神になる (バナージ) ・コロニーレーザーさえもバリアで無力化してしまう (バナージ) けっこうやりたい放題で実はニュータイプというのはとんでもなく強いです。

画像

1人がナイス!しています

0

パイロット的には アムロ ニュータイプの中でも最強 戦歴が長い シャアと互角以上 キラ スーパーコーディネーター パイロットを殺さない凄腕 空間把握能力 SEED 回避率最強 射撃も正確 刹那 純粋種 回避率最強 機体的には Hi ν 最強ファンネル その他武装高威力 サイコフレーム アクシズを止めた ストフリ 驚異的な機動力 ドラグーン ロングビームライフル ミーティア可能 クアンタ クアンタムバースト ソードビット トランザム 量子化 細マッチョ 純粋種とスーパーコーディネーターと最強ニュータイプは最強ニュータイプかスーパーコーディネーターが強いと思います。