ここから本文です

Finaleのサスペンドシンバル

wnk********さん

2014/1/1018:42:57

Finaleのサスペンドシンバル

Finale2012を使って、サスペンドシンバルをロール(連打)して、クレッシェンドしたいです。

柔らかいマレットで叩く、オーケストラでよく盛り上げるときに使うものです。

画像の中のどれを選べばよいのでしょうか?

クレッシェンド,柔らかいマレット,オーケストラ,連打,ロール,プレイバック,五線

閲覧数:
869
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tor********さん

2014/1/1022:12:06

finaleに付属の音源はそれほど奏法の種類が多くないので、一つ一つ試してもそれほど時間はかからないと思います。

注意したいのは、Suspended Cymbalのロール奏法は無音に近い音量から始まるため、ある程度の長さで発音しなければ全く音が出ません。

また、そのため通常の記譜法ですと、そのまま再生しても望むようなプレイバックはまずされません。別途、プレイバック用の五線を作る等の作業が必要になってきます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる