ここから本文です

免許の学科試験をもう10回以上受けたのですが、合格できません。 どうしたらい...

tak********さん

2014/1/1020:56:51

免許の学科試験をもう10回以上受けたのですが、合格できません。
どうしたらいいでしょうか。

閲覧数:
15,769
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ara********さん

2014/1/1021:16:09

小学校高学年の児童でも1回で簡単に合格する試験に
10回も不合格になるような人では
道路を運転する資格はないと思われます。

運転免許を取得しない選択も視野に入れてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bla********さん

2014/1/1121:05:28

それちゃんと勉強してる?
参考書買って3日くらい丸々使えば、普通は受かるよ。
学科教習受ければ大丈夫・・・てのは自習しなくても大丈夫な天才君だけ。

自分が天才君じゃないと思うなら、ちゃんと勉強しなさいな。
ちゃんと勉強する人なら1発合格するし、侮ってった人とかも2回で合格する。
なぜなら1回目で問題の出題傾向とかを把握できるから、出題率が高い部分を重点的に勉強してから望むから。
10回は試験ばかり受けてるだけで、ロクに勉強してない人の回数だよ・・・(- -:)

thistle5506さん

2014/1/1115:14:22

こういう質問している人のほとんどが、出たとこ勝負で運が良ければ受かるだろと思ってる。
教習所の効果測定なんかよりよほど簡単なのに受からないっていうことは、交通ルールを知らないってこと。
受からないでよろしい

kw0********さん

2014/1/1103:13:52

参考書を購入して勉強して下さい。

gon********さん

2014/1/1022:33:16

ほとんどの回答者が
同じ事書いてるよな
辞めな❤️
10回も受けて合格しない
のは教習所で勉強して無い
それに合格出来ないんだから
交通ルールを知らんだろ❓

クガピさん

2014/1/1022:22:48

選択ですけど、運で合格は不可能だと思ってください。

問題集渡されると思うのでソレを丸暗記が近道です。