ここから本文です

「共存」の意味を持つ(同意義)言葉ってありませんか? 熟語でも慣用句でもたと...

lac********さん

2007/6/1816:47:55

「共存」の意味を持つ(同意義)言葉ってありませんか?
熟語でも慣用句でもたとえでも、言葉なら何でもかまいません。外国語の場合は、英語と中国語でお願いします。

閲覧数:
2,232
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yu_********さん

編集あり2007/6/1817:14:32

異体同体・一心同体・呉越同舟・異体同心
たとえ話に良く使うのが二人三脚・意気投合
共同作戦
微妙なのが一致団結と意気投合かな?

共生・運命共同体・共存協定
もちつもたれつ・・・・・も微妙ですかね

質問した人からのコメント

2007/6/24 21:38:29

皆さん、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sam********さん

2007/6/1817:09:51

「共生」(ともいき)
仏教用語です。

共生(きょうせい)とは、少しニュアンスが違って、
『共に生かされている』というような意味です。

sub********さん

2007/6/1816:53:34

「共生」「共存共栄」