ここから本文です

明治学院大と成城大と関西学院大で就職の際に変わるんですか?成城大学偏差値58、...

uki********さん

2014/1/1103:22:21

明治学院大と成城大と関西学院大で就職の際に変わるんですか?成城大学偏差値58、関西学院大学偏差値58、明治学院大学偏差値56でほぼ同じなんですが。

学歴フィルターとか実在するのでしょう

か?

補足ちなみに明治学院は社会学部、成城は社会イノベ―ション学部、関西学院は社会学部か人間社会学部です。
偏差値はどれも基本同じでした。

閲覧数:
1,911
回答数:
11
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kwa********さん

編集あり2014/1/1311:21:05

首都圏じゃ、同列ですね。

補足をみて
関学の社会は学内でも世間でも底辺扱いです。明学、成城のほうが良いです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

der********さん

編集あり2014/1/1707:42:46

↑cyborg_earth中傷しては直ぐ消える。腐った忍者?男の風上にも置けない人間…
以下はこの忍者が他での中傷記事です。
私と専門学校出のお前との違いは中傷ではなく訂正する為の事実を書いています。
腐った忍者の中傷→>しかし、hideenatiebukuroはかなりの独断と偏見がありますね。
そりゃ「東大」とか

↓meizigakuin…さん! 成城大学を2科目試験云々と叩いていますが、明治学院大学生や卒業生に恥ずかしい事ですよ!

実際、明治学院大学が社会福祉学科、法学部、その他の学部で1科目入試をしている。それを利用して入学している学生が沢山いる。その事を知って書いているのか?

ハンドルネームから判断すると貴方は少なからず関係していると思う。
なぜ明治学院大学生、卒業生に恥を書かせるような事をしているのかわかりませんね…

貴方が力説する偏差値はこの1科目入試にも当てはまるな~

mei********さん

2014/1/1404:25:23

成城大学は2教科入試で一般入試の定員も少ないから偏差値は高めに出ますね 実際に入学してくる生徒のレベルが低いので就職も日大レベルです
成城と関西学院を比べるなんて関西学院に失礼ですよ

wat********さん

2014/1/1320:41:20

変わらないだろう。好きなところ受けて、好きなところ行けよ。

koi********さん

2014/1/1309:33:55

立命館より下になったとはいえ、まだまだ関学は同志社と並び関西圏では隠然たる勢力があるから、圧倒的に関学。
明治学院は、古い良い学校ですが、理系もないし
力がないですね。
やはり、関東ならMARCH
関西なら関関同立なんですよ。
高い学費払うのだから、最低ラインはここです

uni********さん

編集あり2014/1/1308:47:54

その3大学だったら、就職の有利度は以下のとおりになります。

首都圏: 関西学院大 > 成城大 = 明治学院大
関西圏: 関西学院大 >>> 成城大 = 明治学院大

いずれにせよ、関西学院大が有利です。
企業によっては学歴フィルターも実在します。

●補足について。社会学部なら文句なしに関西学院大学がダントツです。