ここから本文です

【助けてください】子宮内膜増殖症の専門病院を探しています。

mfu********さん

2014/1/1108:28:54

【助けてください】子宮内膜増殖症の専門病院を探しています。

はじめまして、こんにちは。
私の嫁(29歳)が、2年前に子宮内膜増殖症と診断されましたが
病院で診察する度、毎回薬(名前忘れました)をもらうだけです。

状態は2年前と変わりはなく、
医者からも、しばらく様子見、という判断しかされないので
いまさらですが、その医者が下す診断結果をとても懐疑的に思っています。

そこで、子宮内膜増殖症を専門とする病院(もしくはお医者様)を
探しているのですが、どなたかご存じないでしょうか?

私たちは都内在住で、今の病院はたまたま近くにあるという理由から
なんとなく診察を受けに行き、そのまま通っているという状況です。

病院の場所は関東近郊であればどこでも大丈夫です。

毎日、多くの出血をしている彼女が不安で不安で仕方ありません。
ぜひとも、よろしくお願いいたします。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zis********さん

2014/1/1118:51:26

医師との相性もありますから、とにかくまず他の婦人科を受診してみてはどうですか。
子宮内膜増殖症の治療方針について、学んでおくのも良いと思います。薬を知らないのは問題です。
二年ものあいだ、投薬のみで内膜掻爬はしたことないですか?掻爬して病理診断すると子宮体癌0期だと判明することもあります。脅かすわけじゃないですが。
薬を服用しても出血は続いているのですか?
子宮内膜異形増殖症ではないことがわかっているなら、内膜掻爬したのかもしれませんよね?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる