ここから本文です

日ナレについて。 進級審査を受けて進級できないから(基礎科なら基礎科に居続け...

idp********さん

2014/1/1115:58:50

日ナレについて。

進級審査を受けて進級できないから(基礎科なら基礎科に居続けること)退所した人っていますか?

そして来年度はやめるつもり(進級、またはその科に居続けない)で進級審査

を受けてもいいのでしょうか。

補足クラス編成は出ているのにやめるつもりで受けてよいのでしょうか。

あとお金はいつ払うのですか?払ってから退所ということがないように…

日ナレ様に通ったことによりやりたいことの視野が広がってしまい夢が声優ではなくなってしまいました。

それと日ナレ様でおかした度々ある過ち、これを気に退所することを考えました。新しい夢も日ナレ様から学んだことが無駄となるような部類ではないのでお金が無駄などとは思いません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nar********さん

編集あり2014/1/1123:25:53

こんばんわ

沢山いらっしゃるようです、落ちても2年までは残留出来ますが、次に落ちれば退所になりますし。

進級審査に落ちてモチベーションが、保てなくてやめる人も沢山いらっしゃるようなので。

やめるつもりで進級審査 を受けてもいいのでしょうか?
日ナレに見切りをつける意味で、進級審査を受けると言ういみですかね?

駄目と言う事も無いと思いますが、進級審査に受かっても辞めるつもりと言うのは、声優になる事に見切りをつけて、諦めたと言う事にも成る様な気もしますので。

それは、ご本人次第だと思いますよ。

補足を読んで

そこまで確りした考えが在るのに、なぜ事務局でちゃんとその旨について聞かないのですか?

ココで、日ナレに通っていない人かもしれない人達の回答を、聞いても意味が無いでしょう?

お金がらみの事は、ネット調べの自己判断では無く事務局に聞いて確りと確認した方が良いです。
退所に付いても、同じです。

払い込みに付いても、2年目以降は3月位に払い込みと言うのは良く聞きますが。
そう言う事もちゃんと、事務局で聞くべきですよ、声優では無く別の道を選び其方に進むにしろお金関係の事は、そこの事務所の説明をチャンと聞かないと後で後悔しますので、事務局で聞いたあとネットで他の情報と見比べると言う作業の方が安全です。

ネット検索の自己判断は、止めましょう。

質問した人からのコメント

2014/1/16 02:22:21

手順など参考になります、
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gft********さん

2014/1/1117:35:13

珍しくないですよ。本科程度はストレートで進級できないと、声優になれる可能性は極めて低いですし。自分の才能に見切りをつける人はたくさんいます。
受けるのも、退所するのも自由ですが、辞めるつもりなのに受けたって話は聞いたことないですけど。意味不明な行動ですし。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる