ここから本文です

【すみれの花咲く頃~】 (^^?

まどかさん

2007/6/1823:39:10

【すみれの花咲く頃~】 (^^?

質問です。

過去に宝塚記念を勝ったダービー馬はいますか?

宝塚記念で二桁人気で勝利した馬って誰ですか?

【ご来店された方全員への質問】
今年の宝塚記念、誰で勝負しますか?

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

トレ助さん

編集あり2007/6/2217:43:12

ウイ~ン、こんばんは~
いや~今日も暑かった~
暑い日々を乗り切るには、やはり、ウナギ…じゃなかった、ヤナギしかないですね!!
炙り焼きください~

コダマ(60年ダービー馬、62年宝塚記念制覇)
シンザン(64年ダービー馬、65年宝塚記念制覇)
サクラショウリ(78年ダービー馬、79年宝塚記念制覇)
ディープインパクト(05年ダービー馬、06年宝塚記念制覇)
相当に難しいんですね。両方制すのは…はたして1人気候補のメイショウとウオッカは

二桁人気はスイープトウショウのみです。スゴイ!
ハイペース必死なメンバーなんで、鬼脚一発があるかも…
それにしてもヒシミラクルとスイープ除けば4人気以内が勝っているんですね~

いよいよ、上半期グランプリですね!
登録馬見ただけで、ワクワクします☆
今年はやはり、ウオッカで勝負です!!歴史的な牝馬なんで、『ダービー馬と牝馬は苦戦、3歳馬は勝利なし』の嫌なデータを覆すものと信じてます!

それでは問題です☆
宝塚記念を制覇した馬で、凱旋門賞に挑戦した馬と、着順をお願いします!

【アニキ!&ちょり殿?に追キング】
アニキ、ヤナギにはダイエット効果のある成分、たくさん含まれてますよ!
っとぉ…問題の件ですが(難しかったらごめんなさい)、実は…

ディープとタップ以外にも2頭います!
ヒント・凱旋門賞に挑戦した年が、69年と72年に一頭ずつ。
忘れられて悲しそうにヒヒーンと泣いているので是非呼んであげてください。

自分は金曜に宝塚記念買いにいきます!
アニキ、魂の予想!!!!ででかいホームラン狙ってください!

【追記②】
アニキィ~正解です☆
いやいや、そんな気にすることないですよ!
自分も最初タップわすれてましたから(笑)

【追記③】
アンディアニキ!宝塚、金曜前売りない~!!!!
というわけで、兄さんの確定版で藤川球児の魂の一球!!で、ズバっと決めてください☆

質問した人からのコメント

2007/6/25 23:22:27

感謝 ゴーちゃんからの問題回答は「ディープインパクト:1番人気1.1倍(110円)」かしら。
PC復活したら戻ってきてね。

皆さま、宝塚記念は如何でしたか?
夏競馬も楽しくいきましょう~♪

またのご来店を心よりお待ちしております。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2007/6/2411:22:40

ウイ~ン。。。。。。。。。。プス

あれ?ちょ、2重ドアに閉じ込められた?

ドンドンドン・・・・・「助けてください」「助けてください」

♪ひ~とみ~をと~じて~き~みを~さが~すよ~

そ~れしか~で~き~ない~~~~~

ですから~~~~~~~!!!!!!

残念!!!(波田陽区元気かなあ。。。)

ゴフゥ!!!!!

ガガガ。。。ピ~聞こえますか~????

それでは都心と違いネットカフェの値段も尋常ではない地方都市からお送りしまっす♪

しっかし高け~な~
こんなんならブックオフで立ち読みするっつ~の。。。

よっしゃ!気を取り直して
局長の質問に1平社員の私が回答させていただきます♪
(ヒラですらないボク)

【宝塚記念時に愛しい愛しいサイレンススズカ号に騎乗されていたのは
我らの「南井克己元騎手」であります♪
武豊騎手はエアグルーヴに騎乗するために
この時だけのコンビとなりました。】

なぜエアグルーヴを選んだかは
・・・・・忘れた。先に依頼されたのがエアでしたっけ?

乗り変わりのG1未勝利馬が1番人気になるという
珍しいレースでした。

ママの質問
宝塚記念は買いに行けそうもありません。。。。無念。
ですがオッズから見てポップロックあたりから勝負してたと思います。。。

ではおそらく最後の問題!!!
「宝塚記念史上最高の短小・・・もとい単勝配当は誰?」

suf********さん

編集あり2007/6/2423:15:11

ウィーン♪

ども、06っす。本業が忙しくって、なかなか時間ができなかったんですが、今日はゆっくり飲みたいと思います。

宝塚記念・・・、関西に住んでたわりには生観戦はたったの一度きり。それはヒシミラクルが勝った宝塚記念でした。クリスエスとネオを切っての馬券勝負で見事的中!!往復新幹線代をしっかり捻出させていただきやした(宿泊は実家なので勿論無料)。

あの「ミラクルおじさん」、安田記念のアグネスデジタルの単勝的中馬券を転がしたみたいですね。同じ日に安田記念の高額払い戻しがあって、そのままヒシミラクルの単勝を1222万円購入・・・。でもそのアグネスデジタルの単勝馬券の購入資金13万円はどこから?

今年は豪華なメンバーで目移りがしますが、人気があまり上がらなそうなメイショウサムソンで勝負したいと思います。相手も絞って、アドマイヤムーンとダイワメジャーで。ウオッカ嬢はエルフィンS以来、馬体重が減り続けているのがちょっと気がかりです。

そうそう、POGですよ。仲間内のPOGでは既に持ち馬がデビューしたのですが、一頭も勝ちあがれず・・・。マイネル軍団にいたっては圧倒的な一番人気だったのに、アレアレ?という結果でした。知恵袋POGの馬たちもどうなることやら。今週デビュー予定ではストリートスパン、シルクアンタイド、ランチボックスがいます。これをふまえて馬券を買うかどうか皆様次第です。私は2chの実況板で観戦するにとどめたいと思います。

え~と、兄さんからの問題ですね。ライアン、パーマー、マックイーンの時代は競馬を知らない純粋無垢な少年でしたので、調べちゃいました。調べる前の勝手なイメージでは「菊沢隆徳騎手」と思っていましたが、的場均騎手がAJCCで騎乗しているんですね。この時、横山典騎手は怪我か騎乗停止だったんでしょうか?

では宝塚記念の騎手関連で。サイレンススズカ唯一のG1勝ちである宝塚記念ですが、古馬になってからの主戦・武豊騎手ではなく代打で別の騎手が騎乗していました。さてその騎手とは?余力があれば、なぜ武豊騎手はサイレンススズカに騎乗しなかったのかもお答えください。

さーて、浦和競馬でも予想しますかね(爆)。寝る前にnankankeiba.comに接続してライブ中継を見るのが楽しいんですよ。馬を知らなくても騎手と調教師だけで予想できますし。こちらの競馬は注目レースが無いのでちょっと休憩中です。来週末はInvasorがドバイWC以来の出走なので、中継を見に行く予定です。その翌週はキャッシュコールマイルとアメリカンオークス、キャッシュコールは金曜なので無理(いや、頑張れば間に合うかも・・・)ですが、アメリカンオークスはローブデコルテを応援したいと思います!!

【マスター】
そうです、南井さんです。武豊騎手はエアグルーヴとの先約があったというのも正解です!!

【宝塚記念回顧】
初志貫徹の難しさを痛感しました・・・。↑にあるように本当はサムソンからメジャー、ムーンへの馬連2点勝負の予定でしたが、急にシャドウゲイトが気になったりして、点数が増えてグダグダの馬券になってしまいました。

【アメリカ競馬】
6/30のサバーバンHに出走予定だったインヴァソールが調教中の骨折で電撃引退!!今後は種牡馬となる予定だそうです。北米古馬路線の他の馬ってよく知らないんですよね・・・。ちょっくら勉強が必要です。

「宝塚は誰で勝負するか?」

そうですねぇぇぇ・・・・・・

大坪の爺さんが

何頭

.

『良い!』 (毛艶が良いなど全部すべて含む含む含む。。。)

.

評価を下すか

.

僕と勝負します?

.

僕は10頭と見積もります。。。

.

以上現場から中継でしたっ!スタジオのDJマドカさんにお返ししまぁぁぁ~~~っす!!!!!!

では名古屋の生んだ大スーパースター!ヨロミックス大先生の大問題の大あんさぁ~~さぁ~~~~メンソ~~~レ~~~~~!!

答え 『第7~8回 内藤繁春』

おぉぉぉ~~~~~~っとっとっとっとおおおぉぉぉぉぉ~~~~~~~っ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

なんとっ!?あの「エイシンワシントン」「ダイユウサク」でおなじみの内藤調教師じゃ~あ~りませんかぁぁぁ~~~!!!!!!!!

これ自分産まれる前ですね。。。。。。。。。宝塚連覇してたんだぁ。。。。。。。。。。すっげ。

現役時代は知りませんよ。ぼくちん。全然。

では!気を取り直してっ!!!! (なんで?)

つ・・・ぎ・の・・・・・・も・ん・・・・・・・・・だ・・・・・い・・・・・・・・・・・(死)

【第738悶】

「宝塚」って言ったらど~~~~~考えてもやっぱり!

『☆メジロライアン☆』

になっちゃいますよね。はい。

このメジロライアン、3歳以降(当時4歳)

一度だけ 「横山以外」 の騎手が乗った事あるんですよ~~~~~だ。

そいつぁ~~一体誰やねん!!

「いたストDS」を本気で欲しいと思っている今日この頃・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・いつやんだよ。(死)

編集あり2007/6/2121:22:48

ウィーン、こんにちは。

毎日暑うございます。

会長に回答いたしますっ
いくら賭けたかは覚えがないのですが、確か2億円くらい払い戻して、単勝が16倍くらいだった気がするので概算で200000000÷16=12500000ですか?
調べてみたら、1222万円賭けて配当が16.3倍なので199186000円の配当のようです。
これだけ賭けられるのがすごい。

では質問デス
宝塚記念を連覇したただ一人の騎手は誰ですか?

即追記
ママのお題(最近どの店でも「全員へのお題」に回答するのを忘れがちです、反省…)
誰で勝負しましょうか…。応援したいのはウオッカですが、勝負するとなると…。
狙っていたスイープトウショウがどうやら回避しそうなので現状ではダイワメジャーですかね。
アドマイヤメインとローエングリンが速いペースで引っ張って展開も向きそうですし。
mk3兄さん
そうです、あの内藤御大です。自分も全然現役時代は知りませんが、調教師を定年してから騎手の試験を受けましたよね。残念ながら不合格でしたが。それにしても宝塚って連覇した馬はおろか2回勝った馬もいないし、連覇した騎手も一人だけ…。時期的な問題もあるんでしょうかね。今年は例年にない好メンバーでしかもフルゲート、何とか上半期最終G1を的中させたいものです(というより全敗なんだよなぁ今年…)

菱ベガ子さん

編集あり2007/6/2520:25:06

ウィ・・ウィ・・ウイ~~~~~~ン!!!

宝塚は誰で勝負しますか?って

難しい質問だわ・・・・・・・・

ママは、誰よ???ねぇ・・・・・誰なのよ??

私は、コンピ指数1位の馬にでもしようかな・・・・・・なんちゃって!(笑)

では、笑点さんじゃなかった「笑店」さんでしたね
イヤ、「うめ吉」さんの問題に答えます。
でも、「うめ吉」って・・・・・・・・・・・何?

ファストタテヤマ、マイソールサウンド、マキハタサイボーグの3頭の中で
1番人気になったのはたった1回だけ。
さて、それは誰でしょう????

多分、ファストタテヤマ!!だと思います。
でもって、調べてみましたら
ホホホホッ!!

自信を持って言います 「ファストタテヤマ」
2003年のステイヤーズステークスで1番人気になっていましたが、結果は10着!!ビリでした。
この時、勝ったのがチャクラでした。

【アン助】

何?この暑い時期に・・・・・・・太り気味だって?

それ以上、太っちゃぁ~~マズイんじゃないの??

食べすぎ、飲みすぎは要注意でっせ!!

では、次の問題

宝塚記念と言えば、2003年のヒシミラクルが思い出にありますね!!
そして、「ミラクルおじさん」も有名です。
このミラクルおじさんは、いったい・・・・・・何処の誰でしょうか??じゃなくて
ミラクルの単勝馬券をいくら購入して、いくらの払い戻しを受けたでしょうか??

↓・・・・・・・・そうか、約1200万円も買ったのか
私には、買えん!!お金があっても買えん!!
質素な暮らしが身についているから・・・・・・・・買えないんだなぁ~
もう少しお金を使ってみようかな?

ところで、ゴーちゃん・・・・・・PC死んだって?

そりゃ、困るわ

ゴーちゃんが登場しないのは・・・・・困ります。

何か、良い方法は??

お友達のPCを借りるとか・・・・・・出来ないのかね?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる