ここから本文です

軽度の脳性麻痺ですが、アルバイトをする際に面接の際に伝えておいた方がよいので...

yur********さん

2014/1/1200:05:37

軽度の脳性麻痺ですが、アルバイトをする際に面接の際に伝えておいた方がよいのでしょうか?高校生で、かわいい歩き方するねーといわれる程度で、何かが全くできないというわけではありません。

場所はファミレスを考えています。よろしくお願いします。

閲覧数:
612
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

あびすさん

2014/1/1218:12:53

どんな些細なことでも伝えておいた方が後々面倒事に発展しなくて済むと思います。
私も軽度のヘルニア(首と腰)と、片頭痛、良性発作性頭位めまい症があり通院もあるのでその旨を伝えて今のバイトで採用していただきました。

ただ、どうしてもそういうのはデメリットとしてマイナス要因になってしまうので採用率は下がると思います。
ですが、それでも採用して頂ければそこで精一杯頑張ろうという気持ちになれて良いですよ。

それにもし採用後に何かをきっかけに知れてトラブルになっても大変ですし、先方も知っておくべき情報かなと思います。
理解ある会社だと良いですね♪

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる