ここから本文です

「ミキプルーン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

6〜10件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

q98********さん

2007/6/1909:22:55

まだ小学生のころ、便秘気味だった私を心配した母に毎日無理やり飲まされました。
あまりのまずさに数日で泣いて抗議し、その後は飲まずにすみました。
しかしそれ以来、プルーンそのものがトラウマになってしまいました。(今では生もドライフルーツも食べられるようになりましたが)

マルチだったんですか…

tam********さん

2007/6/1902:12:04

ミキプルーンのような販売方法をマルチ商法と言うのです。
イコール、ねずみ講ですね。
まぁ~物はいいでしょうから、適当に買ってみたらどうかな?

化粧品会社は殆どマルチ商法ですよ。資生堂でさえもね。

uuu********さん

編集あり2007/6/2002:19:30

典型的なマルチ
単なるマルチ
どこまで言っても、マルチはマルチ

洗脳されない、賢明さをお持ちで幸いでした。

もう、関わらないように♪

お子さんが切れやすい原因で、食生活の偏りがあるのは現実です。
でもそれは、1日三十品目摂る等の地道な話しか解決できない事であり、ミキプルーン一つではどうにもなりませんから(笑)

あ、ちなみに、生食のプルーンが秋に出回ります。新鮮なプルーンは美味しいですよ。
ジャム用のプルーンも、生食用より安く売られています。それで、糖分控えめのジャム作って食べれば良いと思われます。

プルーン自体は、身体に良い物で、そう言う意味では、ミキプルーンが食品として「悪」だと言うのではありません。
遺伝子組み換えの原料使いまくりのハーバライフ、毒性のもっとも強い洗剤売りまくりのアムウェイに比べれば……。
しかし、何も、プルーンを買うのに、マルチに頼らんでも……(-_-;)
マルチで買わなければならない程に、ミキプルーンがプルーンの中で突出していると言う、科学的な根拠は「ミキプルーンを売っている人達の宣伝」の中にしか存在しないと思われます。

rnw********さん

2007/6/1901:10:24

お察しの通り、ねずみ講に近いシステムのようですよ。

もう10年くらい前の話ですが、うちの親の知人がやってましたね。
もともと自分に用事がある時しか来ないような人だったので、案の定って感じでした。
当時はそこまでしつこくなかったんですけど、それだけ熱心に勧めなくてはならないってことは
今『底辺』になっている人はその分厳しくなっているんでしょう。

確かにキレル原因には食生活の乱れ(亜鉛不足など)が上げられていますが
ミキプルーンだけ食べてりゃいいってわけじゃないのは素人だってわかります。

suv********さん

2007/6/1901:07:28

マルチ商法だから決して参加しないように…と、
母乳外来の先生に言われました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる