ここから本文です

ミキプルーンについてのご意見を伺いたいです。 食育の会に参加してきました。 ...

kod********さん

2007/6/1901:01:25

ミキプルーンについてのご意見を伺いたいです。

食育の会に参加してきました。
ちょっとしたイベントだからってことで行ってきたのですが、なにこれ?洗脳?というのが印象でした。

食育はいいことだと思います。
ですが、それにこじつけて、健康のためにと商品を売ろうとするのは、どうなんだろうって思いました。

私の考え方が狭いというのもあるので、良いことも悪いことも全部ひっくるめてミキプルーンに対する印象を知りたいです。

私は・・・
・洗脳ぽい
・キレル子供が多くなってきたのは、食生活が乱れているからミキプルーンを食べよう!といってたけど、それってこじつけ。。。。?
・商品が高い いいなあと思って値段を聞いて見たら、びっくりしました。一瓶1000円ぐらいでプルーンって手に入るし、ちょっと高すぎ?
・ねずみこうぽい。(誤解のないようにですが、あくまでもそんな印象でした)

我が家は貧乏なので、もちろん買えません。(*^-^)

社会勉強になったなあと思って、良いこともありました。
再三のお誘いも、居留守を使ったりしていたら、お話がこなくなってやれやれ(^。^;)

誤解している部分も多々あることと思います。
ミキプルーンと少しでも関わったことのある方のご意見お聞かせください。

閲覧数:
77,233
回答数:
11
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rei********さん

2007/6/1908:59:03

あなたの感じたとおりかと思います。

でもうちはもう20年以上も食べています。
どうしてかというと食べてみていい食品だと感じたからです。
ただ、他人に押し付けることはしていません。

産まれる前からプルーンを食べている息子も姪たちも、まったく穏やかで、乳児期からとても育てやすかったです。
(乳首にプルーンを塗って母乳も与えたり、白湯に入れたりしていました。)
まあ、それが全てミキ商品のお陰ではないでしょうが、他にもEMとかやっているし…
塾にいかなくても自分で勉強もどんどんします。
運動の方も楽しみですし、何事もやる気があります。
値段が高いようですが、結局安くあがっているのかもいれません。

私の場合はひどい生理痛がなくなりました。
いつも市販の薬を飲まなくては耐えられない痛みだったので、肝臓への負担もなくなりそれだけでもよかったって感じですね。

そういう事を実感していると、ついつい知り合いに勧めたくもなりますが、なるべく我慢しています。
あなたのように感じるのが当たり前だと思うので、それで関係が悪くなるのが嫌だから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ミキプルーン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

suv********さん

2007/6/1901:07:28

マルチ商法だから決して参加しないように…と、
母乳外来の先生に言われました。

rnw********さん

2007/6/1901:10:24

お察しの通り、ねずみ講に近いシステムのようですよ。

もう10年くらい前の話ですが、うちの親の知人がやってましたね。
もともと自分に用事がある時しか来ないような人だったので、案の定って感じでした。
当時はそこまでしつこくなかったんですけど、それだけ熱心に勧めなくてはならないってことは
今『底辺』になっている人はその分厳しくなっているんでしょう。

確かにキレル原因には食生活の乱れ(亜鉛不足など)が上げられていますが
ミキプルーンだけ食べてりゃいいってわけじゃないのは素人だってわかります。

uuu********さん

編集あり2007/6/2002:19:30

典型的なマルチ
単なるマルチ
どこまで言っても、マルチはマルチ

洗脳されない、賢明さをお持ちで幸いでした。

もう、関わらないように♪

お子さんが切れやすい原因で、食生活の偏りがあるのは現実です。
でもそれは、1日三十品目摂る等の地道な話しか解決できない事であり、ミキプルーン一つではどうにもなりませんから(笑)

あ、ちなみに、生食のプルーンが秋に出回ります。新鮮なプルーンは美味しいですよ。
ジャム用のプルーンも、生食用より安く売られています。それで、糖分控えめのジャム作って食べれば良いと思われます。

プルーン自体は、身体に良い物で、そう言う意味では、ミキプルーンが食品として「悪」だと言うのではありません。
遺伝子組み換えの原料使いまくりのハーバライフ、毒性のもっとも強い洗剤売りまくりのアムウェイに比べれば……。
しかし、何も、プルーンを買うのに、マルチに頼らんでも……(-_-;)
マルチで買わなければならない程に、ミキプルーンがプルーンの中で突出していると言う、科学的な根拠は「ミキプルーンを売っている人達の宣伝」の中にしか存在しないと思われます。

tam********さん

2007/6/1902:12:04

ミキプルーンのような販売方法をマルチ商法と言うのです。
イコール、ねずみ講ですね。
まぁ~物はいいでしょうから、適当に買ってみたらどうかな?

化粧品会社は殆どマルチ商法ですよ。資生堂でさえもね。

q98********さん

2007/6/1909:22:55

まだ小学生のころ、便秘気味だった私を心配した母に毎日無理やり飲まされました。
あまりのまずさに数日で泣いて抗議し、その後は飲まずにすみました。
しかしそれ以来、プルーンそのものがトラウマになってしまいました。(今では生もドライフルーツも食べられるようになりましたが)

マルチだったんですか…