ここから本文です

税金を払う努力をしているのですが、あと3ヶ月分払えていません。4月からの増税...

jij********さん

2014/1/1209:11:20

税金を払う努力をしているのですが、あと3ヶ月分払えていません。4月からの増税で、もしも、1か月分残ってしまった場合、

支払う金額は、増税分、上ましにされて、変わるのでしょうか?


おねがいします。

補足県民税や国民健康保険のことです。増税は今年の4月からですよね。

閲覧数:
105
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yon********さん

2014/1/1210:27:50

消費税には関係ありませんが延滞税・延滞金がかかる可能性があります。

質問した人からのコメント

2014/1/12 10:30:53

成功 ありがとうございました。一生懸命、返済します。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wil********さん

2014/1/1209:19:44

国保ですか?
来年の消費税の増税とは関係なく、料金の見直しをする自治体もありますので、なんとも言えません。
厚生労働省では、国保の負担軽減を図るようなことを言っていましたが。