ここから本文です

為替王のブログを読んで、FXで大損しました。なんとか、去年損を取り戻し、今は順...

cra********さん

2014/1/1214:40:48

為替王のブログを読んで、FXで大損しました。なんとか、去年損を取り戻し、今は順調にプラスなのですが、為替王のブログをたまに見ていると、いかにも予想が当たったことみたいなこと書いていて本当に腹が立ちます

結局は、自分の都合の悪いことは書かないですしね。為替王は毎年、投資マニュアルを売ってますが、これって本当に売れているのでしょうか?みんなのためにも売れていないことを祈りたいですが。このマニュアルを買わす為にいつも自作自演のおたよりを載せてますし、本当に腹が立ちます。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ko7********さん

編集あり2014/1/1219:23:25

驚きました。また、貴殿のような方々がいらっしゃるのか・・と、唖然となりました。
金融商品ネタの「ブログ」や「・・マニュアル」は、ほとんど自己誇示+儲け狙いだけの曲者 だ、と認識して下さい。

その者らはすべてではないものの、それを「販売して儲ける」ことが最大目的なのです。
もしも、ブログのトレードがすべてウソだとしても不思議ではありません。マニュアル販売儲けが目的なのですから。

おおよそ、様々な金融商品「株式・為替・先物」の自称トレーダーブログがわんさかありますが、どれも当人の強クセがみえみえの偏った内容ばかりです。

ここで、大事なことがあります。現状・現実をしっかり把握すべきです。

為替(FX)は、投資で最も利益を出すことが難しい金融商品です。ここはぜったい忘れないで下さい。
だからこそ、その勉強学習で得た「無形財産」はしっかりご自分で活かすべきです。

つまり、為替でも他商品でも、自分の力で投資利益獲得する力を得て自分で利益を守っていくべきなのです。
ここを勘違いしてしまう人が大勢いて、皆一様に投資から手を引いてしまっています。

何故、知らぬ他人を信用してしまうのか。 ⇒ 他人提供の(ウソ)情報に金銭を支払おうとしていませんか?
何故、自分の力を使おうとしないのか。 ⇒ 自動売買ソフトや他人のロジックをコピーしようとしていませんか?
何故、情報に惑わされるのか ⇒ 損した分取り返す気持ちが強くなっていませんか?

これらはほんの一部ですが、これら1つでもあると本来の貴殿の「無形財産」をまったく活かさなくなってしまうのです。

本来、投資とは投資する本人「一人称」で始まり、「一人称」で終わるべきものです。
他人に頼っていませんか?

最後に
ホンモノの勝ち組投資家は、表面には「決して」出てきません。出てきているなら周りが引っ張り出しているだけ。
ネットなどの「自称トレーダー」は実は、負け組とみなして間違いありません。出てきた時点で既に負けてるとか。

トレードで稼いでいるのではなく、誘導品の販売利益で生活しているのが現実だと思います。
それが結構、商品扱い証券会社の社員だったりするからこれまた困ったものです。

FXは、損した金額が丸々その証券会社の儲けになる、これが現実であることはご存知だと思います。
つまりは、為替の世界では証券会社において会社は「顧客に負けてほしい」のが本望なのです。

だから、FXの宣伝は実に華やかで、ツールも非常にお金をかけ開発されていないでしょうか。
現物株式や先物・ETF・CFDなどと違って手数料収入でないことが、ミソなんですね。

もう1点付け加えます。FXは日本では現在、取引がしにくいとされています。
現在のレバレッジは25倍だと思われますが、今でも存在する「自称トレーダー」が儲けた というのは、それが事実だとしても、その時期がキモ。

恐らく、” 儲けのほとんどが数年前まで ” の分である筈です。
つまり、レバレッジが今と比較にならぬサイズであったときに、ここぞ、というときにレバレッジを活かし大きな利益を確保できた方たちの筈です。

かつてのレバレッジは400倍が可能でこれがフツーでしたが、日本の現状は25倍になってからかつての16倍の資金がなければ大きな投資ができなくなってしまいました。これがFXの醍醐味なのに、とても残念だと思っています。

つまり、現状は「かつて大儲けした投資家」or 「大金持ち」だけしか同じ利益を出すことができなくなっているのです。

これからは、「他人の空言や騙し販売」に目を向けず、ご自分の力を磨いていかれることをオススメします。
本当にトレードできる力があれば、利益を出し続けることはできる筈ですし、そういう方々が相場に残っていますから。

ご健闘・検討を。 ご参考に。

質問した人からのコメント

2014/1/13 17:44:29

詳しく回答頂きありがとうございます。為替王にやられたのは2008年です。今は高級車が買えるくらいプラスになりましたが、去年やっとプラスになるまで悪夢の生活でした。長かったです。逆にいい勉強代にはなりました。人に頼っては駄目ということがわかりました。頑張ります

「為替王」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nat********さん

2014/1/1317:38:56

>為替王のブログをたまに見ていると、
>いかにも予想が当たったことみたいなこと書いていて

そもそも当たろうがはずれようが為替を予想することが・・・
どうかしてるぜ それを鵜呑みにするのはなおのこと

同じ事ばかり書いて顰蹙をかうけれど
為替で儲けるって云っても
相場から利を得る者と
相場に群がる者から利を得る者

>このマニュアルを買わす為にいつも自作自演のおたよりを載せてますし

そりゃぁ 当たった 当たった って云わなきゃマニュアル買わねぇだろうが

ima********さん

2014/1/1301:14:09

面白い連中が出ているな。
ここに参加している連中だってただのプータローだろ。
どいつもこいつも同じ連中だよ。

fx_********さん

2014/1/1219:03:57

利益がでる手法って人に教えないと思うんですが。。。
よって、人に教えている手法は利益が出ないということになります。

com********さん

2014/1/1218:54:58

ほとんどの本気で凄いと思う人の
ブログには広告や手法を
売る人いないと思います。

仮にカリスマみたいな人が
手法を売っても使えないと
思います。
F1に乗ってもシューマッハと
同じタイムにはならないし
イチローと同じバットやグローブ
使ってもイチローのパフォーマンス
は出来ないのと同じです。

やはり勝ちかたはある程度機能する
方法ならどれも同じで
使い方だと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

chi********さん

編集あり2014/1/1216:02:32

インチキ商材ってわんさかありますよね。

ネットにでてるあの手の話は競馬の予想屋くらいのクオリティしかなくって自分で相場張って儲けることができないから、アフィリエイトはって他人に商材売るしかない、って話なんですが、最初は相場自体によっちゃってそれが理解できないってことは往々にしてあるようですね。

授業料と思ってあきらめるしかないだろうけど、他の人に被害が出ないよういろいろ教えてあげてください。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる