ここから本文です

付属のリカバリーディスクを紛失してしまいました。

sya********さん

2014/1/1216:17:07

付属のリカバリーディスクを紛失してしまいました。

DELL VOSTRO 230をダウングレードのWindows XP Professionalで利用してきましたが、XPのサポート切れが近づいたので、Windows 7 Professionalにアップグレードする事にしました。しかし付属していたWindows 7及びOfficeのリカバリーディスクを店舗移転の時に紛失してしまいました。オペレーティングシステムのリカバリDVDは、同機種の物を、オークション等で購入すればインストールが出来ると聞いておりますが、付属していたOfficeは、製品版を購入するしか方法はないでしょうか?

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2014/1/1307:11:59

officeは購入しなくても復活させることはできます。
現在インストールされているpcに下記ソフトをインストールすることで、プロダクトキーを表示させます。http://www.gigafree.net/system/systeminfo/produkey.html
次に調べofficeのプロダクトキーを使用して、下記サイトより、ダウンロードするなり、有料でバックアップディスクを注文してください。
https://www7.downloadoffice2010.microsoft.com/row/registerkey.aspx?...
windows7のディスクはdellに再注文するなりして入手してください。
dellのリカバリー用のDELIディスクはdell機に対してはプロダクトキーは必要なく、認証された状態インストールできますよ。

質問した人からのコメント

2014/1/13 10:11:16

皆さん素早い回答ありがとうございました。catpiakitiさんの回答も復活可能のようで、ありがたい回答でした。今回はkentamasyanさんの回答選択させて頂きました。助かりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cat********さん

2014/1/1219:10:26

プロダクトキーをメモなどで控えているなど、プロダクトキーがわかっていれば、同一バージョンで且つ同一エディションのメディアを入手すればインストール可能です。それすら無いようでしたら残念ながら、購入するしかありません。

購入する場合は、今お使いのOfficeが2007以前のバージョンでOffice2010でも構わないというのなら、OFFICE 2010アップグレード版を購入するという選択もあります。アップグレードといっても古いバージョンのメディアが無くてもOfficeがインストールされたPCがあればアップグレード可能です。アップグレード後は通常版として扱われますのでPCを買い替えた場合にもOffice2010のインストールが可能です。また、アップグレード版を購入するならダウンロード版ではなくパッケージ版のほうがお勧めです。2013の通常版を購入する金額の6~7割の金額で購入できると思います。

調べてみたところ、以下のような情報もありました。推奨するわけではありませんが、試す価値はありそうなので記載しておきます。試される場合は自己責任でお願します
---以下その情報です---
OSがWindows 7へアップグレード前のXPの状態でなら"Windows Product Key Viewer"なるフリーソフトでインストールされているOfficeのプロダクトキーを調べる方法があるようです。このソフトでインストールされているOfficeプロダクトキーを表示できれば同機種のOfficeメディアさえあれば正規インストールが可能です。このソフトをご自身が所有するPCに対して使用することは違法ではありませんが機能の性格上、ウィルス対策ソフトによってはウィルスと判断されることもあるようです。

jai********さん

2014/1/1218:35:51

確認ですが、パソコンにリカバリ領域は無いのですか。
その時期のDELLパソコンはHDDリカバリ出来るか出来ないか、微妙な時期ではありますが。
無い場合、その機種にリカバリDVDはありません、質問に書いている通りWindows 7 Professionalのインストールディスクです。
オークションにインストールディスクは売っていますが、インストールは出来てもMicrosoftのライセンス認証が出来るかは分かりません。
Officeも購入しかないですね、オークションでも店頭でも。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる