ここから本文です

新聞紙で窓や鏡を拭くときれいになる、ときいたことがあります。 どのようにす...

nebosukeorzさん

2007/6/1913:16:09

新聞紙で窓や鏡を拭くときれいになる、ときいたことがあります。

どのようにするとよいのでしょうか?

私はまず、新聞紙をぬらしてふき、その後ぬれていない新聞紙で乾拭きしています。

ですが、それだときれいにはなるのですが、白い線みたいなくもりみたいなのが残ってしまって・・・。


どうすれば、新聞紙で、一点のくもりもないような鏡にすることができるでしょうか?

閲覧数:
2,246
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tororin200xさん

2007/6/1913:54:03

窓や鏡の汚れがひどいときは
ぬらした新聞紙で拭いた後に
もう一度新聞紙を濡らして今度はかたく絞ってからもう一度拭きます。
その後に濡らしていない新聞紙で拭いてみてはいかがでしょう?

一点のくもりもないように・・・というのは無理かもしれませんが
車にワックスを塗りこむように円を描きながら拭きあげると
近い状態にはなるかもしれませんね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2007/6/1913:35:55

先に洗剤を使って雑巾で汚れをふき取ってから、仕上げに新聞紙で拭けばぴかぴかになります。
でも今はうちでもやってません。

2007/6/1913:29:13

初めて聞きました。プロわそんな事してませんね。我が家でわサランラツプでやつています、綺麗に落ちますよ。