ダイアログボックスがデイスプレーの上に半分はみ出て(見えず)、ダイアログボックスを動かせません。windows8.1 解決方法を教えて下さい。

ダイアログボックスがデイスプレーの上に半分はみ出て(見えず)、ダイアログボックスを動かせません。windows8.1 解決方法を教えて下さい。

ベストアンサー

0

(例1) 見えている部分をクリック Alt+スペース キー同時押し下げ M キー押し下げで移動を選択 ↓ キー押し下げでダイアログボックスのタイトルバーが見える処まで移動 (例2) タスクバーを右クリック ウインドウを上下並べて表示等のメニューを選択

ThanksImg質問者からのお礼コメント

xls88_1さん、ありがとうございました。例1で動きました。

その他の回答(1件)

0

・Windows8.1に対応しているソフトを使う。 ・画面の解像度をただしく設定する。 画面上で右クリック → 画面の解像度 → (高解像度のものに設定する) ・PCを再起動してみる。 ・デスクトップPCなら古いのを使わず、高解像度のモニターに買い換える。 など。