ここから本文です

くすぐりに弱くて困っています、、 今日の夕方に美容院でタオルを首に巻かれる時...

アバター

ID非公開さん

2014/1/1219:12:18

くすぐりに弱くて困っています、、

今日の夕方に美容院でタオルを首に巻かれる時、くすぐったいと連発してしまいました。シャワーのとき首や耳付近を洗ってもらいながらあまりのくすぐったさに勝手に起き上がって

しまいました。なんとかしのぎました
(´;ω;`)

胃が悪くなり病院で触診をされたときも大変な思いをしました。お腹を触られると体が反射的に笑った状態になってしまい力抜いてって何度も言われちゃいました。くすぐったいと言って先生に苦笑いされるまでがもう発狂するかと思いました。

くすぐりに弱い方に聞きたいです。
どうやって耐えますか???

補足ありがとうございます!くすぐりの弱い仲間がいると思うと心強いです(=´∀`)人(´∀`=)
病院の時は服をめくられてる時から息が止まるくらい我慢していましたがこらえきれず笑いがでてきて腹筋がかたくなり触診がちゃんとできないとのことで困ってしまいましたヽ(;▽;)ノこーゆー時どうすればいいの

閲覧数:
3,058
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

st0943757さん

編集あり2014/1/1221:24:49

当肩もくすぐりには弱いです。敏感だと反射的にビクッとしますよね。
そいいう時は全身に力を込めて踏ん張って耐えようと頑張ります。
特にこうしないといけないのが、髪を切りにとこやへ行った際。
耳元にバリカンの音が近づくと耳のあたりがゾッとします。
と同時に同じ側の半身全体にもくすぐったくなりそうな感じが伝わります。

>補足へ
くすぐりに対する反応は自律神経の反応が強いか弱いかで
異なってきます。病院で服をめくられるだけでも結構な心構え
が必要なようですね。対策とすれば自律神経を落ち着ける必要
がありそうです。そうすればそんなにくすぐったくなってしまうことは
ないでしょう。その場でできることは深呼吸です。
どうしても落ち着けずヤムを得ない場合は
精神を落ち着ける薬を飲むとかしかないと思います。
但し、薬は注意事項などきちんと確認してから使わないと
体に問題が出たりすることもあります。

アバター

質問した人からのコメント

2014/1/13 17:03:51

精神を落ち着ける…全くその通りだと思います^^;お世話になった医師、美容師は初対面だったから余計に神経が高ぶってしまいましたヽ(;▽;)
>と同時に同じ側の半身全体にもくすぐったくなりそうな感じが伝わります。
…その感覚分かります(OvO)
次の美容院は楽になりそうですww
ほんとにありがとうございました!!!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。