ここから本文です

昔、飲尿健康法とかありましたが、なにか効果はあったのでしょうか?

nik********さん

2007/6/1915:44:48

昔、飲尿健康法とかありましたが、なにか効果はあったのでしょうか?

今日、子供の尿検査のため、紙コップにおしっこをとったのですが、

とても飲めるようなものではなかったです^^;

閲覧数:
5,840
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ben********さん

2007/6/2012:51:29

それが・・・あるらしい・・・のですよ^^;

さくらももこさんのエッセイで飲尿健康法を実施して効果があったと記述がありましたので。
効果としては、体調がよくなっただのと言う記述があったかなと思います。
なにぶん、結構前のエッセイに書いてあったものなので少々記憶が曖昧で・・・
ただ覚えてますのがその健康法を実施して一月目は酷く体中が痒くなるとのことなので・・・
あまり効果があってもやりたくないかなあと思ったのは覚えてますね^^;

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2007/6/2014:21:51

人によっては、かなり効果があったようです。
[飲尿療法 - 今までに報告されている飲尿効果]
http://www23.atwiki.jp/innyoryoho/pages/5.html

理論的に説明されると、説得力があります。
http://www.geocities.co.jp/Beautycare/1092/nyo.html

プラセボみたいなものだと思っています。